ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【池内修次の毎日イカ曜日♪】アオリーQサーチダブルグローをご紹介

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

いよいよ2.5号から発売開始!

今回のイカ曜日は、今月より順次発売になるエギの種類と特徴を皆さんにお伝えして行こうと思います。

まずトップバッターは、ヨーヅリから発売になるアオリーQサーチダブルグロー

出典:デュエル

アオリーQサーチダブルグローは、やはり最大の特徴は何といってもダブルグローボディになります。

業界初のダブルグローボディとは、2種類の夜光であるブルー夜光(波長488nm)と夜光(波長520nm)の視認性を併せ持つ、イカが最も興味を示しやすいボディカラーになっているんです。

出典:デュエル

しかも、名前にサーチって書いているだけに「エビ音ラトル」を採用してます。

そして、潮受け、イカのキャッチ率、根掛かり回収率を考えて今回から新しくなったフックは、なんとラウンド型のトリックフック!

実際に私が釣行した感じでは、全てにおいて良かったです。

どうしても2.5号は水の抵抗を受けなさ過ぎて水面から「ピョンッ!」って飛び出しがちですが、このサーチはそういったことがなくなかなかの優れものです。

キャッチ率も、子イカやケンサキイカで試しましたがバッチリの掛かり具合でした。

発売は、2.5号が7月上旬で、3号が8月上旬になりどちらもカラーは20色になりますので、皆さんもぜひ!!

次回は、デュエル・イージーQダートマスターサーチダブルグローを紹介したいと思います。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね!

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」