ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

釣り人必見のTV番組『ニッポンを釣りたい!オオウナギVS巨大マグロ 芸能人全力対決』フジテレビ系全国ネットで2019年6月30日OA【出演・山下健二郎、原西孝幸、春日俊彰、夏菜、川村エミコ】

釣り人なら要チェックなテレビ番組が6月30日16:05~17:20放送されます!

その番組とは??

 

『ニッポンを釣りたい!オオウナギVS巨大マグロ 芸能人全力対決』

フジテレビ系全国ネット
2019年6月30日(日)16:05~17:20放送

釣り人必見の番組なのが、2019年6月30日(日)16:05~17:20にフジテレビ系全国ネットで放送される「ニッポンを釣りたい!オオウナギVS巨大マグロ 芸能人全力対決」!!!

詳細は以下の通り!

 

【出演】

【石垣島チーム】  山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、原西孝幸(FUJIWARA)

【石垣島】キハダマグロを手に喜ぶ2人(左から原西、山下)

 

関連記事 「クールアングラーズアワード2019」は三代目JSoulBrothers山下健二郎に決定!

配信記事はこちら

出典:ルアーニュースR(ルアー関連ニュースWEBサイト)

 

【西表島チーム 】春日俊彰(オードリー)、夏菜、川村エミコ(たんぽぽ)

【西表島】オオウナギ捕獲に意気込む3人(左から川村、春日、夏菜)

 

 

【番組概要】

海に囲まれた島国ニッポンならではの釣りの魅力を描く毎年好評のシリーズ。

今回の舞台は、沖縄本島から南西に400キロメートルほど離れた石垣島と西表島。この隣り合う島で、2つのチームが釣りバトルを繰り広げる。対決内容は、それぞれのチームが〈釣った魚の重さ〉と〈メンバーの体重〉を合わせた総重量で競う“異種総重量バトル”。人数の多い西表島チームの方が有利に思えるが、勝負の行方は…?

 

石垣島へやって来たのは、三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎。実は釣り好き芸能人としての一面も持つパフォーマーだ。

そのプライドにかけて「絶対に負けられない」と意気込む山下は、強力なパートナーとして、プライベートでも釣り仲間の芸人・原西孝幸を指名した。

石垣島チーム「 J SOUL BROTHERSの山下健二郎」と「芸人・原西孝幸」が狙うのは、引きが強く釣り人に人気の“キハダマグロ”。

石垣島チームが狙うのは、引きが強く釣り人に人気の“キハダマグロ”。
今回はワームと呼ばれる疑似餌を使い、回数多くトライできる方法で大量釣果を目指す。沖合に浮かぶパヤオ(人工漁礁)へ到着した一行は、早速釣り開始!すると、すぐに竿にグイグイッと反応が。釣り上げたのはなんと狙いのキハダマグロ!

その後も次々と釣れて大興奮の2人だが、かかるのは2~3キロの小型ばかり…。

果たして、相手チームよりも1人少ないハンデをひっくり返すことはできるのか?

 

【石垣島】真剣な表情で竿をしゃくる山下

 

【石垣島】原西が釣ったキハダマグロの重量は…?(左から原西、山下)

 

西表島では、肉体派芸人・春日俊彰が女優の夏菜と女芸人の川村エミコを率い、全長1メートル・重さ10キロを超える“オオウナギ”を狙う

一方、島の約90%を亜熱帯の原生林が占める西表島では、肉体派芸人・春日俊彰が女優の夏菜と女芸人の川村エミコを率い、全長1メートル・重さ10キロを超える“オオウナギ”を狙う。

【西表島】現地の名人からオオウナギ釣りの説明を聞く3人(左から春日、夏菜、川村)

 

島の湿地帯に多く生息し、太く長いその見た目はまるで大蛇だ。方法は竿を使った通常の釣りと同じだが、オオウナギは警戒心が強く、深夜に獲物を探す習性があるため、いったん餌のついた竿を仕掛けて深夜に回収することに。しかし、仕掛けた竿を確認するも、ことごとく反応は無い。諦めムードが漂う中、川村が最後の竿を引っ張ったその時、水面にバチャバチャと暴れる生き物が…!

 

翌日、どうしても勝ちたい春日は、オオウナギと海釣りの2班に分かれることを提案。夏菜と川村はターゲットを変更し、沖縄でよく釣れるという20キロ超えの大型魚を狙う。

しかし、2人とも船釣りの経験がほとんど無く、慣れない船の揺れと強い日差しに体力が奪われていく…。と、夏菜の竿が真下に引き込まれるような強い引きが!

あまりの重さに、夏菜と川村が交替でリールを巻くが、海面に現れた予想外の大物に船内は騒然とする。

【西表島】ヒットの感触に笑顔の夏菜(左から川村、夏菜)

 

ラスト一投で一発逆転もあり得る総重量バトル。
南国のジャングルと海で繰り広げられるヘビーな戦いに注目してほしい。

1 / 2
次へ