ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

衝撃‼ドランクレイジー上田純也(リアクレ)が週末の青野ダムのオカッパリで65cm4kgオーバーのロクマル捕獲‼その一部始終の動画を公開

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

バスアングラーなら誰しもが一度は夢見る欲望!と思えるのが、ロクマル捕獲ではないでしょうか⁉
でも、ロクマルって、絶対数が少ないばかりか、警戒心も高いのでなかなか、キャッチするのは難しいですよね!

さらにいうと、ロクマルキャッチのシーンを動画撮影するのは、さらに難しかったりします。

 

でも、今回、あのドランクレイジー代表のリアクレこと上田純也さんが見事オカッパリでロクマル捕獲に成功。その一部始終の動画撮影に成功していたんです!

 

そんな事件が起こったのは、令和元年5月18日。

場所は兵庫県のメジャー釣り場「青野(あおの)ダム」。

何とドランクレイジー代表の上田純也(リアクレ)さんが陸っぱりにて65cmを捕獲。その一部始終を友人が動画撮影に成功していたんです。

その動画の公開がスタート!

衝撃‼ドランクレイジー上田純也(リアクレ)が週末の青野ダム陸っぱりで65cm4kgオーバーのロクマル捕獲‼その一部始終を公開

出典:YouTube LureNews.TVチャンネル

 

動画ではナイロン16lbというタックルでレイダウンだらけの中から4kgオーバーを捻り伏せるガーゴイル69のパワーと最初のジャンプで巨体を見たリアクレが焦って走るシーンに注目w

 

ロクゴー捕獲タックル

ロッド =ツララ×ドランクレイジー:ガーゴイル69H

リール:シマノ・カルカッタコンクエストDC200(スタジオコンポジット・カーボンハンドル搭載)

ライン:東レ・ポリアミドプラス16lb

ルアー:ドランクレイジー・ディレンジ・ディバイン6.5インチ( カラスBF)の1.8gライトTX( フックはリューギのインフィニ5/0)

 

リアクレのロクマル捕獲(談)

手前にはレイダウン、ヒットしたのもレイダウンでその間しかキャッチ出来るスペースが無く走りましたw

遠投でアフターを狙うイメージでナイロン16lbだったのでカバーや歯に擦れたら一巻の終わりだったので、その間のスペースで強引にハンドランディング。

インはスプールに見たことないぐらいメリ込んでいましたがポリアミドプラスがギリギリで耐えてくれました。

ガーゴイル69の超トルクにも助けられ全てが奇跡的にいい方向で捕獲出来た僕の青野レコードです。やっぱディバインのカラスはデカいのを喰わせる信頼のワームっす♫