ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【スピンキャストリール】気になった「TU-01」!!山口敦史の使用リール

ノリーズプロスタッフの山口敦史さんが使用しているリールが気になりました。

これです。

スピンキャストリールTU-01が気になった

まずは答えですが、トライアングルのスピンキャストリール(クローズドフェイスリール)TU-01だったのです。

出典:トライアングル

トラブル激減!手返しアップ

TU-01を使う理由としては、ちょっとしたショートムービーを見ていただこうかと思います。

トライアングルTU-01 スピンキャストリール

気になるスピンキャストリール。トライアングルのTU-01をノリーズ山口敦史さんがご紹介

LureNewsさんの投稿 2019年7月22日月曜日

 

動画でも話している通り、トラブルが少なく、手返しもよく、軽いモノも投げられます。

まずレバークラッチだけでリールフリーにすることが可能。ベールを起こす、返すっていう作業から比べるとメチャクチャ手返しがイイですよね。

そして、ベイトリールのように、ハンドルを回せばクラッチが入るわけです。

ベイトとスピニングのイイとこ取りみたいな!

そして、リール内部からはピンにラインが掛かった状態から放出され、常にわずかなラインテンションが掛かっていることでバックラッシュなどのトラブルがない。

非常に軽いルアーでも手返しよくキャストし続けられるTU-01。気になる人はチェック!

【TU-01の詳細ページは→コチラ

1 / 2
次へ