ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

諸富真二のめっちゃ若獅子!! 第5回「日焼け対策はするべきやと思います…の巻」

連載:諸富真二のめっちゃ若獅子!!

みなさんこんにちは!琵琶湖の若獅子です!

諸富真二(Morotomi Shinji) プロフィール

1990年3月生まれ、滋賀在住。シャロー&カバーゲームを得意とし、独自の観点から生まれたアプローチを駆使してデカバスと渡り合う、「琵琶湖の若獅子」。新進気鋭のフルタイムプロガイド。

日焼け対策はするべきやと思います…

さて!

6月に入って暑い日も増えてきており顔面が真っ黒になってしまっているチョコボール諸富です。

※分かりにくっ…w

3月の時点で既に真っ黒と化した自分は日焼け止め対策をしなくなってしまったツケが来てます( ´Д`)y━・~~

だいぶ普段の生活では恥ずかしい思いをしてます。

皆様は『日焼け対策』キチンとして下さいね^^

放っておくと…大変な事になりますよ。www

スーパービッグ出現!!

そして、乗っけから個人的大ニュース!!

少し前の事になりますが…若獅子ガイドで記録更新魚となる

【66センチ・4900g】というスーパービッグが登場ーーー‼︎

これはマジ…デカかったす。

ちなみに若獅子の自己記録は65センチなんでゲスト様に抜かれちゃった💓w

この魚は体色が白く、もう一度産みに行くメス登場!!!!

当日は気温が低かった事もあり少し深め(※5mぐらい)のハードボトムを直撃❗️❗️

リグは…お決まりのパンチショット10gでしたわ。

ゲストさん達と笑いしか出なくなるぐらいのど迫力なお魚さんでした( ̄▽ ̄)

まぁ…こんな魚が釣れるんだから琵琶湖はやめられまへん。

琵琶湖ガイドフィッシングスクールが今年も開催!

そして、琵琶湖を愛する我らが主催して行われる【琵琶湖 ガイドフィッシングスクール】。

が今年も開催!!若獅子も勿論参加👊👊👊

このイベントの趣旨は子供達に釣りを通じて『琵琶湖の自然に親しみを持って欲しい』という想いで始まった琵琶湖遊漁船業協会主催のイベント。

内容的には
・ルアー色塗り体験
・セミナー
・バスボート体験

特にバスボート体験は我々、フィッシングガイドだから出来る事‼︎

自分も子供の時にこんな楽しい物に乗せてもらえてたらもっと早くバスボートに乗ってたハズ。。。とか思ってましたわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

参加された方々、ガイドスクール役員の方々、大変、大変お疲れ様でした〜っ^^

TBCトーナメント第2戦

そこから自分は関東にかっ飛んでTBCトーナメント第二戦の為5月末〜は利根川に滞在してました。

連日、広大なフィールドをバスボートで走り回る毎日。

練習ではポストスポーンの魚を追いかけ毎日魚に触れてました。

ただ、魚の状態的には未だにミッドスポーンの魚が圧倒的に多かったみたく…。

自分は撃沈。

テトラのインサイドパターンやフラットが広いハードボトムエリアの縦ストが上位入賞のパターンでしたわ。

ただ、勉強になる事がかなりあったんで琵琶湖に帰って色々試してみよ!

と言う事で琵琶湖に戻っている道中のレポートでした‼︎笑

そして、少しでもお金を浮かせる為にもちろん…車中泊❗️

約一週間、

このベッドが活躍しました。笑

それでは‼︎