ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【もう切られない!】ライトショアジギでのサゴシ・サワラに安心アシストフック!

ライトショアジギングで隠れた人気者といえばサゴシ(サワラ)ではないでしょうか! 意外とお手軽に釣れて、引きも楽しいですからね。

しかしながら、サゴシのあの鋭い歯! せっかくバイトしても切られてしまって…なんて体験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

出典:がまかつ

がまかつからリリースされたアシストフックサゴシスナイパーは、そんなショアジギでのサゴシ狙いにピッタリなフックですよ!

スモールシルエットジグにマッチするショート設計! それでもって中芯ワイヤー仕様でアシストブレイクを防いでくれます。

ちょっと失礼して、PE部分からワイヤーを覗いてみましたよ

とりあえず、ショートムービーからどうぞ! 後日、また改めて詳しく紹介しまっす!

サイズは#1、#1/0、#2/0。各2組入、650円。

アシストフックサゴシスナイパーの製品詳細ページは→#1がコチラ、#1/0~2/0がコチラ

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。