ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【コレ便利】長さ調整できちゃう!!セミハードロッドケースがアブから登場

ロッドケースの長さが調整できるってことで、こりゃ便利と思ったのが「アブ セミハードロッドケース120-210」なのでした。出典:アブ・ガルシア

名前の通り、全長を120~210cmに伸縮できるセミハードロッドケースです。

出典:アブ・ガルシア

200cmくらいまでが収納できるので、7ft弱の1ピースロッドや、2ピースのロングロッド、振り出し竿などが、サイズを調整して仕舞えちゃうんですよね。

出典:アブ・ガルシア

出典:アブ・ガルシア 

ちなみに、おおよそのサイズが分かるよう、120cm、160cm、210cmでプリントが入っているそうです。

内部でロッドが動かないよう、ゴム+マジックテープのベルトもあり。パイピング(ケースの淵部分)はリフレクター仕様で暗い所では光を反射します。

出典:アブ・ガルシア

出典:アブ・ガルシア

強度も安心!
長さ調整可能ってだけで便利と感激しちゃいますが、セミハードロッドケースということで、やっぱり強度も気になりますよね。

メインの表生地は600デニールのポリエステルオックスフォードで裏面はPVCコーティング、裏地には210デニールのオックスフォードが使われているので軽くて強くて防水性もグッド。

出典:アブ・ガルシア

カラーはW.CAMOとBLACKの2色。価格は5,000円。