ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

トモ清水「ガッ釣りソルト」ロックフィッシュシーズン開幕!

連載:トモ清水「ガッ釣りソルト」

ボートからのロックフィッシュも開幕!5月初旬に宮崎県でアカハタ連発!

ボートロックも開幕です。テスト中のロックスイーパーのロッドテストも順調に進んでいます。

5月の初旬、ショアからまだ厳しいロックフィッシュですが、ボートからだと良型が釣れ始めています。私自身、初となる宮崎県でも港からすぐ出たポイントで、良型のアカハタを連発。アザハタという種類も釣れていました。

マックスセントのキングテイルにヒットしたのは40近い良型のアカハタ。今年初のアカハタちゃんです。

フリーリグのワームはキングテイル。8インチのサイズでも、このようにガッポリ。ニオイと波動で集魚力は抜群です!

アカハタに混じってアザハタも。
見たことないハタが釣れると嬉しいですね!

今年新しくリリースされるNEWロックスイーパーを使用。7月と9月に発売予定です

使っているタックルは、今年新しくリリースされるNEWロックスイーパー。最終的なテストも各地で順調に進んでおり、合計10機種、開発が進んでいます。7月と9月と開発状況に合わせて順次発売していく予定です。

一年前以上から進んでいる開発中のNEWロックスイーパー。発売まで目前。最終調整段階まで進んできました。
今年のロックゲームはこのロッドで決まりでしょう!

東北のフィッシングショーでは非常に高い注目を集めていました。さすがアイナメやベッコウゾイが盛んなロックフィッシュの聖地ですね。今回のロックスイーパーはTAF製法を採用されており、軽さ、感度、パワー、強度、どれをとっても最強クラスになっています。やはり最強のロックフィッシュロッドのロックスイーパーを超えるのはロックスイーパーしかありません。

ライトロックのターゲットも高活性に!いろんなスタイルで楽しもう♪

桜島を背景に記念撮影♪オオモンハタはこれから始まります。キジハタも!

鹿児島の桜島周辺でもオオモンハタが釣れています。今回の釣行ではカサゴのみで、オオモンハタはチェイスだけでヒットに至りませんでしたが、これから釣れ始めてきますので今後に期待です。良型のキジハタも狙えます。

ライトロックにも良い季節になりました。スイベルシンカーにガルプ!のパワーホッグで。ロッドはソルティースタイル・カラーズで気軽に楽しもう!

ライトロックに関して、ムラソイがベストシーズンを迎えています。浅場で気軽に狙える好ターゲット。ベイトフィネスで効率よく撃っていきましょう。

ゴロタ場や磯の浅場では、ムラソイがベストシーズンを迎えています。ベイトフィネスだと効率よく楽しめます♪

カサゴも相変わらず元気です。ガチなロックフィッシュだと楽しめないカサゴやムラソイですが、ベイトフィネスのライトタックルだと十分楽しめますので、ベイトフィネスを使ったライトロックゲームは、これからのシーズンおすすめです!

ガルプ!の2インチミノーで岩と岩の隙間を狙っていこう。岩陰からムラソイが飛び出てくるのが見えてエキサイティング。数釣りも可能ですよ~

トモ清水でした!

See you next time!

2 / 2
前へ