ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ビッグバス情報!2019年4月7日までの超旬な釣果情報まとめ-バス編

桜も満開!お天気も上々だった4月第1週の週末、みなさんはどこかに釣りに出掛けられましたか?水温もぐんぐん上昇して、各フィールドのターゲット達の活性もウナギ昇り!

3月25日に公開した本サイト内の新しい情報配信サイト「Field Navi」と「Shop Navi」では、そんな春気分をさらに盛り上げてくれる釣果情報が飛び交っています。

Field Navi

https://www.lurenewsr.com/field/

Shop Navi

https://www.lurenewsr.com/shop/

そんな中でも、先週から盛り上がりマクりのデカバスの嵐!

まずは滋賀県の琵琶湖から。

今週もロクマル&ゴーマルの釣果が続出。

週前半は荒天の日も多く釣り辛いこともありましたが、春らしいビッグが続出しています。

北湖モンスター!コンディション抜群の個体があがってます!

北湖・西浅井のファイブオーシャンマリーナさんでは、4月7日にジャンボグラブのヘビキャロで62cm・5540g!

さすがに少し寒い北湖はまだ桜も満開ではないですが、春らしいブリブリの魚体ですね。

こちらもファイブオーシャンマリーナさんの釣果。4日に59cm・3400gとロクマルまであと1cmですが、コンバットクランク320でキャッチされています。

南湖もナイスプロポーションが続出中!

真野浜のレンタルボート店・ひさの屋さんでは、以前からロクマル級が毎週あがっているのですが、4月3日にも木ノ浜沖でラバージグにてヒット!

こちらは苗鹿のミヤコマリーナマリックスさんの釣果。4月6日に南湖東岸沖で59.6cmと45.5cm。もうちょっとでロクマル!でも素晴らしい!

続いてはリザーバー編!

1 / 2
次へ