ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

加木屋守・マーモ「CAST TO GLORY」#4 ヤミー4.5インチが大活躍!

連載:マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」
毎週日曜日配信!

加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール

ニックネームは「マーモ」。油ケ淵はもちろん、知多方面の野池を知り尽くし、長良川ではガイドも務める。ジャッカルのロッド「BPM」のイメージリーダーを務め、自身初のプロデュースルアーとなる「ディズラ」も話題沸騰中!活躍の幅を広げている人気アングラー。1992年11月生まれ。

#4 ヤミー4.5インチが大活躍!

皆さんこんにちは!!

丁度JBTOP50七色ダム戦中のマーモです(笑)

初日は3本で3800gと5位スタートで好発進でしたが2日目は2本で600gとウェイトをおとしてしまい予選成績は15位。

決勝の順位はJB/NBCのホームページからご覧下さいっ‼

皆さまたくさんの応援本当にありがとうこざいました。

次戦は遠賀川戦なので、好きな川の釣りを存分に発揮できるようにまた練習をしっかり行いたいと思います。

大活躍しているのがヤミー4.5インチ

そして、試合でもプラクティスでも七色ダムで大活躍したワームがヤミー4.5。

ノーシンカーワッキーで使用するのですが、この時期のプリメスは浮く傾向があり沈めすぎると食わないことも多くあります。

そんな中で中層をフワフワとさせる釣り方でこのヤミーフィッシュを使用するとプリメスが釣れてくる感じです。

プラでは59センチも釣れ、試合でも50クラスが釣れてくたりと七色ダムでも好反応でしたよ♪

オーバーハングの下やブレイクに絡む杭周りなどをシェイクしながらリーリングスピードをゆっくりしながら使用します。

僕が昔からやってる野池や川などでも同様に効く釣り方ですので是非お試しください。

ULロッド&3〜4ポンドラインで

ヤミーは高比重ワームなのでULロッドの3〜4ポンドでキャストすると身切れも抑えてれて効率は良くなりますよ‼

フックはリューギのインフィニ6番を使用しています♪

それではまた来週ー‼