ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【仕舞寸法57cm】テイルウォークの高コスパなタイラバロッドに4ピースの「モバイル」登場

テイルウォークのタイラバロッド「ソルティシェイプダッシュタイラバー」に、4ピースのモバイルタイプが登場!

モバイルは、SSDタイラバーモバイルC674Lと同674M。つまりは6.7フィートのLとMの2アクションがモバイルモデルとして登場ってわけです。

67Lは90gまでのタイラバをメインに、Mは140gまでのタイラバでドテラ流しなどにも対応するモデル。

仕舞寸法は60cmを切る57cmと超コンパクト! 遠征でもそのまま「自分で運べちゃうタイラバロッド」として、かなり重宝しそうですよね!

ガイドは高感度の小口径のK・Rガイドコンセプトで、パラボリックに曲がり込み、マダイの引きに応じて素直に追従してくれるモデル。4ピースながら、繋ぎ目を感じさせない綺麗な曲がりは、これまでのタイラバーシリーズ同様。

ソルティーシェイプダッシュ(以下SSD)はタイラバのほかにも、さまざまなターゲットの専用ロッドを出していますが、どれもが非常にハイコスパ。性能はかなりイイのに、めっちゃお財布にも優しいシリーズ。

SSDタイラバーもしかり。ビギナーが突然のヒットに慌てても、ある程度ロッドがコントロールして釣ってくれちゃう(笑)、そんなロッドでした。

そのSSDタイラバーにモバイル版、価格もやっぱりナイスな25,000円と、コレは期待しちゃいますよね!