ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

手持ちのワームに新たなアクションを追加!?フェイズアップのカブキヘッド

ライトゲーム用のジグヘッドってたくさんありますよね!

面白いジグヘッドを見つけたのでご紹介!

フェイズアップのカブキヘッド

こちらがフェイズアップのカブキヘッド(撮影時はプロト。さらにテストを重ね最終的には写真から少し形状が変わったとのこと!)。

最終的な形はこんな感じ!

0.6gのみ少し形状が異なるみたいですね。0.6g、0.8g、1.0gの3種類。

既存のワームに新たなアクションを追加してくれる!

細めのワームをこのジグヘッドにセットすることで本来のアクションとは異なるアクションになるとのこと!

実際にさまざまなワームにセットしたアクション動画があったので貼っておきます!

出典:フェイズアップYouTubeチャンネル

推奨ワームサイズは1.5~2.5インチ

推奨されているワームのサイズは1.5~2.5インチ。

まっすぐセットすることで効果が最大限発揮されるそうです!

ウォブリング、バイブレーション、チドリなど、生み出されるアクションはワームによって異なるそうで、どんな動きになるかは付けてみるまでわかりません。

奇跡の組み合わせが見つかるかもしれませんね!

発売は2月下旬から3月初旬予定

発売は2月下旬から3月初旬ごろを予定しているとのこと。要チェックですよ!

フェイズアップのホームページはコチラから!