ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【驚異のコスパ】ロック機能で魚が暴れても心配なし!カハラジャパンの浮く!KJプラグリップ

釣りをしていて大物や歯が鋭い魚を釣り上げたときに必須なのがフィッシュグリップ。

釣具屋さんのフィッシュグリップコーナーに行くと結構種類がありますよね!

しっかりとした金属ボディのガチな感じのグリップもカッコいいんですけど値段もカッコいいんですよね…。

そこでコスパ抜群のフィッシュグリップを発見したのでご紹介します!

カハラジャパン「KJプラグリップ」

じゃ~ん!こちらがカハラジャパンのNEWアイテム、KJプラグリップ!

そのお値段、なんと驚きの1200円(税別)!

パッケージはこんな感じ

機能もバッチリ

しかもこのKJプラグリップ、機能性もバッチリなんです。

①浮く(軽い)

重さは70gとかなり軽量で、水に落としても浮くため、回収可能です。

カヤックやフローターで釣りをする場合でも安心ですね!

②ロック機能

KJクリップは先端がカチッとロックします。

これにより魚が暴れても安心です。


これは動画で見てもらったほうがわかりやすいと思います。

③カラフルなカラー

カラーラインナップも豊富!

目立つので釣り場に忘れてしまうのも防止できそう!

グローカラーなんかは夜釣りにもいいですね!

カラーラインナップは左からグリーン、ターコイズ、ブルー、ブラック、オレンジ、グローの6色

まだフィッシュグリップを持っていない人はもちろん、すでに持っている人もサブで購入するのもありですね!

各種釣具店などで販売中!