ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

シマノの新作ロッド、ワールドシャウラ、NEWスコーピオンを村田基が紹介

ジャパンフィッシングショー2019のシマノブースにありました!

新しいワールドシャウラとスコーピオンロッド!!

となるとやっぱり解説はこの方!村田基さんに解説してもらいました!

ワールドシャウラに新しい追加モデル


出典:シマノ公式HP・ワールドシャウラ紹介ページより引用

今年新たにワールドシャウラに追加されるのは7機種。

その中で村田さんが紹介してくれたのがパプアンバスのワールドレコードを超えるサイズをキャッチした「1604SS」とアカメ25キロをキャッチした「15103RSー3」。

追加される7機種はすべて2019年3月発売予定。

こちらも世界と戦うことを照準に当てたスコーピオンロッド


スコーピオンもまた、ワールドワイドなターゲットを狙うべく生み出されたロッドになっています。

そのためすべての機種が携行性に優れた「ワン&ハーフ2ピース」もしくは「5ピース」構造になっています。


出典:シマノ公式HP・スコーピオン紹介ページより引用

5ピースモデルはワールドシャウラのエクステンションバットを取り付けることも可能!

スコーピオンはすべて2019年3月発売予定!

どちらも欲しくなりますねー!!