ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【太イイっ】ティクトの新作ワーム「ボムシャッド」! 小さいのに存在感増し増しなシャッドテールワームに大注目

ライトゲームの人気ブランド「TICT(ティクト)」から、メバリング・アジングに最適なライトゲーム用ワーム「ボムシャッド1.5インチ」が登場予定。

ボムシャッドの特徴は、寸詰まりのようにも見えるファットなボディ。
長さ的には1.5インチながら、その太さからくる存在感と水押しでアピールするため、小イワシなど極小ベイトを捕食しているメバルやアジに対して効果はバツグン。極小ベイトの中でもベイトに負けない存在感を発揮してバイトを誘発します。
と、とにかく「目立つ」ワームなのです。

またテールの波動はナチュラルで、場を荒らしにくいのも特長。
飛距離も申し分なく、シャローでの軽量ジグヘッドとの組合せでもいかんなく威力を発揮するワームとなっているとのこと。

テストを担当したTICTアンバサダーの藤井陽一氏。ボムシャッド+メバスタS!で良型をかなり釣ったとのこと

期待度MAXのライトゲームワームですので、発売等詳細が分かり次第またレポートしますね。

TICT ティクト プロフィール

高知県高知市を拠点とするブランド。アジング・メバリング、グルーパーゲームなど、ライトSWゲームフィッシング関連のロッド、ルアー、ジグヘッド、周辺アイテムを続々と輩出中。