ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【バヒッド55】ワーム素材のシンペン!バークレイと小沼正弥のコラボ第3弾ルアーが登場

カラーは全10色

カラー解説:小沼正弥

シラスシルバー

白くシルエットが浮き出るシラスやアミに偏食した時に反応が良いカラーです。濁りの弱い水質がクリアな場所や低水温期な時に効果があります。常に携帯しておきたいカラーです。

 

ホワイトパールグロー
シャロー帯のナイトゲームでのオールマイティーカラー。水質が茶色濁りの時にも強いカラーです。稚鮎、子イワシ、ハクなどの小さいベイトを捕食しているシーバスに強いです。

 

クリアチャート
東京湾のようなベイエリアの水質にあった色。シルバーとチャートの色の融合で魚を誘う。クリアでもやや濁りのある場所でも効果あり。

 

稚アユ
稚鮎やマイクロベイトを捕食しているような場合に良く効くカラーです。あえて遅く目立たせてホンモノだと思わせて食わせるのが得意です。水質がきれいな運河、河川、河口でも効果のあるカラーです。

 

 

ブラピン
バチ抜けの激戦区、識別を可能としている様な賢いシーバスを攻略するのに効果絶大!夜光虫が発生した場合に良く釣れる色!

 

富津ベイト
ボイル打ちやデイゲームのイワシを捕食しているような場合に良く効くカラー。トップウォーターでも効果あり!

 

リアルキビナゴ
ラメが反射しフラッシング効果を生み出します。光量が有る場所では強烈にアピールし、ラメのギラギラがターゲットである捕食者の本能を刺激するカラーです。

ピンクシルバー
水質が綺麗な常夜灯の場所で効果があります。特にベイトが少ない時やアマモやカジメなどの海藻が生えているようなエリアに強いカラーです。

 

オレンジゴールド
ベイエリアや都市型河川の水の汚いエリアの常夜灯周りで効果あり。雨上がりの水が茶色に濁った時にも効果あり!

 

マズメゴールド
水質が濁ったエリアや朝夕マズメ、曇、新月の時に威力を発揮します。特にシーバスの活性が低く水質が白濁や茶色に濁った時に効果のあるカラーです。

2 / 2
前へ