ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【PKポッパーとPKミノー】ポッキン辻本ナツ雄プロデュース・注目の新作メバルプラグを紹介

様々なライトSWゲーム、特にメバリングの楽しさを長きにわたって伝えてくれているのがポッキンこと辻本ナツ雄さん!

辻本ナツ雄 プロフィール

ポッキンの愛称でおなじみの、しまなみをホームに西日本全域のメバルロックフィッシュを釣りマクるアングラー。

知恵をひねりだしてメバルを探しだすスタイルが得意。サポートメーカーはスミス、シマノ、バリバス、冨士灯器、サブロック、グラシーズ白島。山口県出身・広島県在住

 

そのポッキンさんが、数年前より開発を続けていたルアーがついに登場することに!それは…

PKミノー、PKポッパー【スミス】

2018年11月上旬発売予定

PKミノー、PKポッパーはポッキンさんがメバル用に開発を続けてきたプラグ!

商品名についているPKは、もちろんポッキンさんの意味!

それでは1つ1つご紹介!

PKポッパー【スミス】

【解説by辻本ナツ雄】

限られたレンジのトップゲームで水面を強烈に意識させるために2つのアクションがあります。

1つは軽いアクションの連続で醸し出されるポップ音。

2つ目は1発の強いアクションで現れるチャガー音。

 

ポップ音の演出はベイトが追われて水面をざわつかせる音。チャガー音の演出はメバルに追われたベイトが捕食された音。ポーズ姿勢は水面から約75度。浮上したメバルにルアーを見切られない姿勢を求めました。またテール重心のためキャスト時の姿勢が安定し納得の飛距離を体験できます。ミスバイトを防ぐスタビライザー(ボディー装着)は食い上げバイト時ルアーの水面に飛び出しによるミスバイトを防止。

ルアー名 長さ 重さ 色数 価格
PKポッパー 45mm 4g 10色 \1,000+税

 

集魚を高めるカラーはクリアーカラーメインで構成されボディーに散りばめられたラメはゾエア・メガロパなどのプランクトン群れが水面を漂うシーンを演出。また背中にペイントされた他カラーは子イカや小魚などを演出。エントリー環境に合わせての使い分けを可能にしました。音を立てて待つトップゲーム、ぜひ体感してみてください。

 

1 / 2
次へ