ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

EGパーミングサポーター(仮称)エバーグリーンで開発中のSWオフショアゲームなどで使用する注目便利グッズ

先日、あのエギング界の帝王!「重見典宏」さんが、取材の打合せで編集部に来てくれました!

 

重見 典宏 Norihiro Shigemi

エギング界の帝王! スラックマスターなどのテクニックを世に広め、さらには自身の豊富な経験を元に、エギ番長シリーズなどの人気エギを続々発表。

 

 

で、重見さんが面白いモノを持ってきてくれたんです!その面白いモノですが…。まずは画像を!

最初見せられた時の印象は…???

マジックテープにゴムリングがくっ付いたアイテム…。

ハテナマークだらけで、何に使うモノか全然分かりませんでした!

 

で、重見さんに少しヒントをもらうと…。

 

実はこれ、ロッドに取り付けて使うアイデアグッズで、パーミングの補助、ロッド落下防止にも役立つアイテムだったんです。

その名は…

EGパーミングサポーターS/M/L(仮称)【エバーグリーン】

2019年春発売予定

エバーグリーンで現在、開発されているブツだったんです!

これをロッドのリールフットに近い場所、上の写真の位置は巻き付け…。下写真のようにに使うと…。

軽い力でパーミングできるんです! 女性や子供のアングラーにはうれしいグッズ!

またジギングなどをしている時の、不意のタックル落下も防ぐことができるんです!

 

1 / 2
次へ