ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

春ですエギングです!! 河野剛志さん4月も墨付け完了。「エギストTZ 77M/TISL」製品版で

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

テイルウォークの「エギストTZ」に2024年追加されたチタンソリッドティップ搭載モデルが 77M/TISL。

エギングが本格的に気になる季節。4月もまた、このNEWモデルに早速墨付け完了させたのが河野剛志さん。

繊細、軽い、だけじゃない

出典:テイルウォーク公式

といっても河野さんはもちろん、そのプロト時代から数々のアオリイカをキャッチしている。そしてフィールドで得たものをフィードバックしてもいる。冒頭の写真は、製品版となった77M/TISLでのものだが、ブラッシュアップされていく過程から、その付き合いは長いのである。

動画もチェック

出典:YouTube「tailwalk テイルウォーク」

そんな河野さんだが、公式サイトでもエギストTZへの所見を述べているが、細くて軽い、しなやか…それだけでは不足で、では実際にハードなジャークをした時に耐えられるのか、大型が掛かった時に不安はないのか、そんなところを常々意識しているようだ。

繊細さの中に強さ、強さの中に繊細さ。ここがエギングロッドの難しいところで、テイルウォークのハイエンドとして「エギストTZ」は誰が使ってもエギングで必要とされる要素を満たしていると感じさせてくれるのではないかと述べている。

特にチタンソリッドティップ搭載の77M/TISLは、やはり微細な触りを伝える性能はバツグン。しかし、気になる部分として扱いやすさはどうか?というところもあると思う。

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野剛志(@takeshi.kono22)がシェアした投稿

そちらについても、ぜひ上記をご覧頂きたい。ティップのショート動画も必見(猫ちゃんがイイ味出しています笑)。

もちろん今回ご紹介した77M/TISLのみならず、エギストTZには状況別にスペシャリティを持つ機種も多数。

春本番、エギング本番、ぜひにチェックを!

目感度・手感度のさらなる上積み!「エギストTZ」のNEWモデルはチタンソリッドティップ搭載

テイルウォーク公式「エギストTZ」詳細ページはこちら

テイルウォーク(tailwalk) プロフィール

株式会社エイテックのルアーブランドが「tailwalk(テイルウォーク)」。ソルト、フレッシュ問わず非常に多くのロッドやリール、アパレルなどを展開。バスではフルレンジシリーズ、ソルトではハイバリューなロッドSSD(ソルティシェイプダッシュ)シリーズや、フラッグシップモデルのTZシリーズなど、ビギナーから上級者まで幅広い層に支持されるアイテムが並ぶ。