ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

クロダイ専用設計のペンシルポッパー!DUOの「ベイルーフ リプラッシュ62F」が登場!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

3月も中旬に差し掛かり、チニングのベストシーズンが近づいてきました!

春はクロダイの産卵期であり、接岸してきて荒食いをはじめるタイミング!

そんなチニングハイシーズンに向けたルアーがDUOより新たに登場します!その名も「Bay RUF Reprush(ベイルーフ リプラッシュ)62F」!

Bay RUF Reprush(ベイルーフ リプラッシュ)62F【DUO】

2024年5月登場予定

Length Weight Type Hook Ring Price
62mm 7.5g 重心固定

フローティング

フロント#8

リア#7

#2.5 ¥1,650税込

DUO公式「ベイルーフ リプラッシュ62F」詳細についてはコチラ

クロダイ専用ペンシルポッパー

これまでチニング用のハードルアーといえば、「レアリス ペンシル SWリミテッド」や「レアリス ポッパー64 チヌ」が代表されますが、今作の「ベイルーフ リプラッシュ62F」は対クロダイ専用に設計されたモデル。

チヌが捕食しやすい立ち浮き姿勢、首振りアクションなど細部までこだわって作られたペンシルポッパーとなります。

なかでも注目は、カップ下部に設置された貫通穴。これがあることで、移動距離の短いテーブルターンを実現。

水噛みでロールを抑えたドッグウォークも簡単に演出することができ、チヌのバイトを誘発することができるとのこと。

遠投性に優れたタングステン固定ウェイトを採用

また、遠投性にも優れており、タングステン固定ウェイトを採用。

更に遠くのポイントにアプローチできるだけでなく、アクションの安定性も向上しているとのこと。ウエイトと浮力のバランスにも考慮し、ポーズ中の姿勢にもこだわった設計になっています。

また、今作ではあえてラトルも外してあるとのことで、近年のスレたコンディションにも対応した仕様とのこと。

カラーラインナップ

クリアチャートミラージュ

クリアピンクヘッドチャート

チヌスケベイト

ファントムシュリンプ

焔レッド

イナッコ

マットポップチャート

レモンシュリンプ

マットブラックPBⅡ

デュオ(DUO) プロフィール

Made in JAPANの技術を生かした高品質で個性溢れるルアーを数多くリリースしているDUO。「NIPPON QUALITY」にこだわり、スタンダードかつ、新しい一手を創造する国産ルアーメーカー。