ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

タチウオを超簡単に釣る方法【遠投してストップ&ゴーだけでOK】寄稿by駿河の黒豹・井熊亮

 

ギャロップアシストスローフォール38g【ジャクソン】

その名の通り、フォールの釣りを得意とするモデル、かなりヒラヒラアピールしつつスローなフォールが特長のメタルジグ。

ちなみにこのスローフォールは、タダ巻きのスイムもイイ感じなんです。ルアーのキール部分が盛り上がっているため、水中で左右に大きく水押しの強いスイングアクションをしてくれるんです。

なので、タダ巻き後のストップでのフォールでもかなり誘えます。テンションフォールを掛けるとフロントアイとテールアイ方向にヒラヒラと落ちて行くのでバイトが明確に取りやすいです。

ジャクソン公式ギャロップアシストスローフォール詳細ページはこちら

Size Weight Hook Price
60mm 38g F#13 R#6 ¥780(税別)

こちらのルアーカラーもゼブラグローやゼブラグローピンクの設定があるので光量が必要な場面では力を発揮してくれます。

今回ご紹介した釣りですが、サーフでの実釣動画も撮影したので、ぜひチェックしてみてくださいね!

釣りジャックサーフ太刀魚編

出典:YouTubeチャンネル「釣りジャック」

2 / 3
前へ 次へ