ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

「イービルシャッド」が鱗を纏った!デッドスローver「アームドイービルシャッド」が登場!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

養老水系や琵琶湖をはじめ、全国各地で釣果報告が絶えないスイムベイト、FINAL WEAPON(ファイナルウエポン)の「イービルシャッド」。

SNSを中心に釣れると話題になり、その人気は瞬く間に全国区へ!

特に低水温期での釣果は目覚ましく、本来苦戦する時期にデカバスが釣れたという報告も多数上がっています!

そんな「イービルシャッド」に新モデルが登場しました!

その名は、「アームドイービルシャッド(デッドスローver)」!

新モデルの「アームドイービルシャッド」は、鱗(ウロコ)を纏ったリアルモデル。

鱗のデザインは、見た目のリアルさだけでなく、鱗が水を噛むことで、オリジナルよりもさらにデッドスローに巻くことができるのだそう。

ちなみにテールもデッドスローに合わせて、デザインが改修されています。

鱗はソラデザインの亀井さんの協力

この鱗のデザインは、超リアル系のルアービルダー、ソラデザインの亀井さんとの協力で誕生したとのこと。

「イービルシャッド」の武器である、デッドスローでのスイムアクションも強化され、よりスローに誘えるよう進化しています。

キープキャストでも販売決定!

これまで「イービルシャッド(デッドスローver)」はイベントや会員限定での販売が中心でしたが、今回名古屋で行われるキープキャストでは「イービルシャッド(デッドスローver)」を含めた限定モデルの販売が決定!

FINALWEAPONブースでは9:00〜より先着順にてキープキャスト限定モデルの2種が販売されます。

アームドイービルシャッド金鯱¥3700

イービルシャッド名古屋嬢¥2800

また、当日は限定アイテムの販売ほか、ガラガラ抽選会も開催予定とのこと。

そのほか新製品の展示もあるとのことなので、ぜひ来場された際は、ファイナルウエポンブースへお越しください。

イベントの方でも、3月10日のBステージではファイナルウエポン代表の河村亘真さん、佐々木勝也さん、加木屋守さんによるトークショーも開催予定ですので、ぜひそちらも併せてチェックしてみてください!

ファイナルウエポン(ファイナルウエポン) プロフィール

河村亘真(かわむらのぶまさ)氏が代表を務めるハンドメイドルアーブランド。五三川や大江川といった養老水系はじめ、琵琶湖を中心に人気を集め、SNSなどでも話題に。代表作のイービルシャッドは毎回、販売開始数時間で完売になるほどの人気ぶり。デッドスローを得意としたスイムベイトで、素材も生命体比重を追求するなど、バスが釣れる要素を凝縮。長年の経験と実績をカタチにしたルアーブランドになります。