ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

試してみたくないですか?泳いでも濡れない「シロッコドライスーツ」を/ブルーストームがレンタルサービスをスタート

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

着てみてわかることがある。

この色意外と似合うとか、このサイズ失敗だったなとか、このスーツやっぱり最強だ…とか。

実際に着られる、試せる、感じられる。それも手軽に。ブルーストームがフィッシングドライスーツのレンタルサービスをスタート。

BSJ-FDS1 シロッコドライスーツ

泳いでも濡れない最強スーツ。ブルーストームのBSJ-FDS1 シロッコドライスーツ

ルアーニュースRでも何度かご紹介しているスーツで、落水しても泳いでも“浸水しない”鉄壁の防水性能を誇る逸品。

ブルーストーム公式「BSJ-FDS1 シロッコドライスーツ」詳細ページはこちら

関連記事はこちら

待て、待て。“着やすさ”まで最強なのか、濡れないスーツ「シロッコドライスーツ」というやつは

【着たまま泳げるドライスーツ】キムソウこと木村壮大の「シロッコドライスーツ」指南

泳いでも「濡れない」スーツ【BSJ-FDS1 シロッコドライスーツ】

レンタルサービスとは

…で、気になるのは「どんなレンタルサービス」なのかということ。

ワンタイムプラン」「月額制プラン2つのプランがあり、ワンタイムプランは商品のレンタル期間が「2週間」で管理されるプラン。短期間で良いので使用感を試してみたい場合など、商品の一時的な利用にオススメのプランとのこと。

一方の月額制プランは、月ごとに自動更新となり継続手続きは不要。毎月同じ日付に1ヶ月分の料金の請求がおこなわれ、12ヵ月が最大のレンタル期間。(※初月のみ3ヶ月分の支払いになるとのこと)また、満了期間に達した場合、月額料金の支払い満了と同時に課金が自動的に終了し、商品の所有権はユーザーに移転し返却は不要。

いずれにせよ「購入する前にちょっと実戦で試してみたい」…そんな時に便利そうです。

ちなみに、ブルーストームの公式HPやSNSの公式アカウントでその利用の流れが紹介されていまして、以下に一部を抜粋。

注文の流れ

商品ページでプランを選択する

ご希望のプランのレンタルしたい商品のページにアクセスします。商品によってはサイズやカラー等が選択できる場合もあります。

ワンタイムプランはこちら

月額制プランはこちら

カート画面から注文手続きを進める

Bluestorm Online Shopで購入する同じ流れで注文手続きを進めます。お届け先住所 / 決済方法などを入力し、誤りがないか確認して注文を確定します。注文が確定すると自動的にメールでもご案内が届きます。

受け取りの流れ

商品を受け取る

指定したお届け先に商品が届いたら、ご利用を始める前に商品の状態を確認します。箱はそのまま返送に使えます、レンタル期間が終了するまで保管下さい。

もし商品が気に入ったら

レンタルした商品を購入したい

レンタルしたドライースーツは返却せずにそのまま購入することも可能です。その場合、Bluestorm Online Storeまでメールにてご連絡下さい。

…ね。これなら気軽に最強のスーツを実際に着られる、試せる、感じられる。

気になってる方、いかがでしょうか。

ブルーストーム

2002年に高階救命器具株式会社のアメリカ現地法人TAKASHINA U.S.Aにて立ち上げられたブランド。 自社内で開発、設計、製造ができるメーカーとして、ファミリーからプロフェッショナルまで愛される製品を輩出中。 また2021年には「よりフィッシングシーンにマッチした製品を届けたい」という想いからブランドロゴが変更となり、太軸の釣針をモチーフにしたデザインとなっている。