ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

泳いでも「濡れない」スーツ【BSJ-FDS1 シロッコドライスーツ】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2024

もっとポイントに、そして魚に近づきたい釣り人の足を止めるもの。

…水に濡れること。

だからこそ、釣り竿を長くし、より遠くへ飛ぶアイテムを開発し、道なき道を開拓し…試行錯誤を重ねてきた歴史がある。

ブルーストームのBSJ-FDS1 シロッコドライスーツ。それは、その概念を根本から変えてしまうアイテム。

BSJ-FDS1 シロッコドライスーツ

ブルーストーム公式「BSJ-FDS1 シロッコドライスーツ」詳細ページはこちら

どこまで行っても“濡れない”スーツ

そもそも「ドライスーツ」というのは、カヤックなどに乗る際に着用するアイテムで、ポジション的はウエットスーツと似たような存在。つまり、落水もしくは泳いでも浸水しない防水性能が最大の特長。

ウェットスーツと異なる点で言えば、衣服の上からの着用が前提でレイヤードを凝らすことで温度調整が可能ということ。そのドライスーツを長年製造・販売してきたノウハウを活かしフィッシング専用として開発したアイテムがBSJ-FDS1 シロッコドライスーツ。これからの時期の波しぶきをかぶるロックショアなどエクストリーム系の釣りにうってつけという。

釣りに特化したドライスーツの特長

①:生地

しなやかで汚れに強く耐久性の高い生地を採用。また上半身は3層で耐水圧の高い透湿防水生地が採用され、しなやかで機動性はバツグン。また下半身は4層の透湿防水生地に加え、コーデュラ500D2重補強を行い更に強度アップ。

②:防水性

腕、首部分にはラテックスガスケットを採用。また、腕部分の外側には水の侵入を軽減するネオプレンガスケットも装備。2重にすること高い防水性を発揮。

また荒天時に強い雨風を凌ぐためのフードを装備。

③機動性

しなやかで動きやすい生地を採用していることはもちろんのこと、足元には履き心地が良いラテックスソックスを配し、フィールドに合わせたシューズ選びが可能。

また、前面には着脱しやすいYKKアクアシール。用足しファスナーも完備。

不要なときは丸めてコンパクトに収納できるという点も、機動力の向上に貢献。

スペック

サイズ(cm) M L XL
肩幅 53 56 59
袖丈 71 74 77
着丈 47 50 53
ウエスト 110 116 122
股下 75 79 83

価格:¥121,000(税込)/COLOR:Offshore Blue/SIZE:M,L,XL

こと水に濡れることを想定した際、最強のスーツと言えるBSJ-FDS1 シロッコドライスーツ。このスーツがある限り、釣り人はただ恐れること、怯むことなく、突き進めば良い。

キャンペーン開催中

発売を記念して、現在ブルーストームではドライ×ドライキャンペーンを実施中。

新たにリリースした「シロッコドライスーツ」を期間中にご購入の方限定で、
下記、ドライバッグ4種の中からどれか絶対もらえます!
※ランダムでの発送になりますので、お選びいただけません。

・ハルマッタンサーフェスドライキャリーオール
・ハルマッタンサーフェスドライショルダーバッグ
・ハムシンサーフェスドライサック
・ハムシンサーフェス ドライポーチ

<キャンペーン期間>
2023年12月1日(金)~12月17日(日)

<対象商品>
・BSJ-FDS1 シロッコドライスーツ

<キャンペーン対象>
期間中にBluestorm Online Storeにて対象商品をお買い上げいただいた方が対象

ぜひ、この機会にブルーストームオンラインストアをご利用ください。

出典:ブルーストーム公式インスタグラム

オンラインストアはこちらから

ブルーストームオンラインストアはこちら

ブルーストームオンラインストアは無料でサイズ交換可能

ブルーストーム

2002年に高階救命器具株式会社のアメリカ現地法人TAKASHINA U.S.Aにて立ち上げられたブランド。 自社内で開発、設計、製造ができるメーカーとして、ファミリーからプロフェッショナルまで愛される製品を輩出中。 また2021年には「よりフィッシングシーンにマッチした製品を届けたい」という想いからブランドロゴが変更となり、太軸の釣針をモチーフにしたデザインとなっている。