ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

今日はあのポイントへ。どこへでも連れて行きたくなる「ポケッタブル水汲みバッカン」【シマノ/2024年新製品】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

時に魚をキープしたり、汚れた釣り場を洗い流したり。またある時には締めた後血を抜いたり、魚を地面に置く時に濡らしたり。

釣り師と魚は濡れたがる…なんて言いますが、だからこその必需品「水汲みバケツ」。それが、こんなにコンパクトになれば、より一層便利になる訳で。

ポケッタブル水汲みバッカン

2024年03月 登場予定

シマノ公式「ポケッタブル水汲みバッカン」詳細ページはこちら

シマノから登場予定の「ポケッタブル水汲みバッカン」。

最大の特長は、超コンパクトに収納できてモバイル性能マシマシになっていること。極力荷物を少なく、小さくして機動力を上げられる=釣果にも直結するんじゃ…なんて。

防水ポーチでこんなにコンパクト

折り線にそって本体を畳めばご覧の通りコンパクトになることに加え、ロープやハンドルごと、付属している防水ポーチにそのまま収納可能。

また、ポーチにはカラビナが付いているので、そのままバッグやベルトにぶら下げて持ち運ぶもよし、ルアーバッグやタックルバッグに入れて使ってもめちゃ便利。

ちなみに、ポーチの継目は溶接仕様&止水ファスナーなので、濡れた状態のバケツを収納しても水が染み出しにくいのも嬉しいポイント。

ロープは滑りにくくソフトな手触りが◎

水を汲む動作をより快適にするために、滑りにくく、かつソフトな手触りの 8mロープが採用。

スペック&カラーラインナップ

カラーは何気にオシャレなアースカラーがベースとなった3色。キャンプとかでも使えそう…とかアレコレ妄想したりして。

スペック

■重量(kg):0.4
■本体寸(cm):13.5×13.5×15
■本体価格:5,600円(税別)

ポケッタブル水汲みバッカン、いよいよ迎えるハイシーズンにあちこち連れて行ってあげてみては。

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。