ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

いっぱいイイところあるけど注目は2つ!「干しやすい」と「開け閉めしやすい」【宵姫ライブウェルバケット】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

宵姫ライブウェルバケット

たくさんイイところがあります。いわば多機能水汲みバッカン。

とてもイイのです(笑)。ただ、個人的に「おぉっ!便利」と思ったのは2点。

藤原真一郎さん解説
宵姫ライブウェルバケット

ということで、まずは、ご存じこの方「藤原真一郎」さんに解説してもらいました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

干しやすい!D環あり

最も素敵!と感じたのが、この上下のD環の下のやつ!

こういうことです!干しやすい! コレ意外に盲点だったというか、何気に自分自身も外にそのまま出して乾くのを待っていたりすることが多いのですが、開閉口を下に水を切りながら干しやすいというのはなんか衛生的にもイイ感じがしたし、時短にもなるハズ!

もちろんD環ですから、こんな感じでもろもろ装着するにもグッド。写真は宵姫 フロートケースを装着した図ですが、当然ピッタリです!

開閉がめちゃ楽!

続いてはこちら。開閉メチャ楽チン! 片手で開閉可能なダブルファスナー。

前方がフラップになっていて、このダブルファスナーがあるからパパッと魚を入れたりできちゃう!

これはリアルに現場で使った時に便利そうじゃないですか?

魅力たっぷり

特に、この2点がとてもイイなぁ~なんて感じたのですが、それ以外にもコダワリがあります。

ロッドホルダー

2つのロッドホルダー。このホルダー上端の形状に注目で、リー ルフットが収まりやすいですし、なんなら小物系を簡易的に引っ掛けておくにも使えそう。

バランスオモリ

それからバランスオモリ。

これは、水を汲む際に水面で反転して水が入りやすいようにしてくれるパーツなんだそうです!

着脱簡単!8mロープ

お次はこちら。8mのロープ。まぁ必需品ですよね。これが、カラビナで接続されるから不要な時は外すのが超簡単!

ちなみに持ち手もグリップのフィット感よき!でしたよ!

自立式ハードタイプで、底面は耐久性に優れたE.V.A製。タフで便利で使用方法に自由度が高い宵姫ライブウェルバケット。ライトゲームのお供にピッタリ!

素材:本体E.V.A(1mm厚)
サイズ:本体D210×W210×H240mm / ロッドホルダーD55×W55×H170mm
重量:約595g
価格:4,300円(税別)

ラグゼ公式「宵姫 ライブウェルバケット LE405」詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。