ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【新たな武器を獲得…?】冬バス攻略の方法ってまだまだいっぱいあるんだなぁと感じた釣行

連載:水野浩聡のOne more fish
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

こんにちは! 水野浩聡です。

横浜での釣りフェスが終わってばかりですが、月が変わり、今週末はインテックス大阪でフィッシングショーOSAKA2024が開幕!

横浜に引き続き、たくさんの皆さんとコミュニケーションが取れる貴重な機会ということで僕自身も楽しみにしております。

2/2(金)は業者日となっていますので、一般の方は2/3~2/4の土日の二日間に来ていただくことが可能です。お誘い合わせの上、ぜひご来場ください!

見どころ満載ジャッカルブース

常駐させていただくジャッカルブースでは、今年のNEWアイテムはもちろん、製品になるかどうかすら分からない原罪開発中のアイテムなんかも展示される予定。

また、ブース内のステージでは各日に様々なジャンルの釣りのトークショーも組み込まれておりますので、コチラにもぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです!

ポイズンアドレナも触りに来てね!

また、シマノブースではNEWポイズンアドレナを展示。

ホント、この機会に一回実際に触って振ってみてほしいです!
最先端の技術が惜しみなく投入されたアドレナ。すでに僕の普段の釣りでも毎日振っていて、これなしでは釣りが成立しないのでは?と思うくらいの安心感と信頼のあるロッドとなっています。

春頃の発売予定なので、購入予定の方、また気になっている方はシマノブースのポイズンアドレナ展示コーナーへぜひお越しくださいね!

僕自身も、時折シマノブースに顔を出させていただこうと思っていますので、タイミングが合えば実際の使用感などもあわせてお伝えできると思いますので、水野を見つけた際には色々とご質問いただけたらと思います。

新たな武器を獲得…?

先週の釣りフェス終了後、僕は連日フィールドへ出向いていて、こういったイベントで旬な情報を元に話しができるように釣れても釣れなくても通っている日々。

最低水温期に達したことで、年末年始のバスの状態とは変わったので、色んな場所を試して、色んな釣りをやり込みました。
また、新たに冬の武器にしたい釣りなどもイメージが膨らんでいるので、自分の中でコレだ!と思えるくらい釣り込んでいたりもしました。

釣るための釣りと、今後釣れそうだなと思える釣り、を両方試していた感じですね。

情報を発信させていただく立場としては、やはり次の展開という部分もやっておかなければならないし、自分自身のスキルアップも含めて、今のフィールドとしっかり向き合っていく必要があるので、釣れても釣れなくてもこの時間はすごく大事にしています。
今後また改めて発信できるタイミングがきたら、ガッツリ解説させていただきたいなと思っています!

まだまだ冬に釣る手段っていっぱいあるなぁっとつくづく感じているところです。

最後に今週末のフィッシングショー大阪での僕のトークショースケジュールを記載させていただきます。

フィッシングショーOSAKA2024トークスケジュール

2/3(土)

・10:00〜11:00:日産ブース(ジャッカルブース横)にて、小野まおちゃんとトークショー&LIVEリポート

2/4(日)

・10:00〜10:30:ジャッカルブースにて、加木屋守プロとトークショー(バス)

・11:00〜12:00:日産ブースにて、小野まおちゃんとトークショー&LIVEリポート

・13:00〜13:30:ジャッカルブースにて、シャイン鈴木氏とあやみんとトークショー(エリアトラウト)

以上のスケジュールとなっています。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしてます!

水野浩聡(Mizuno Hiroaki) プロフィール

生まれ持ったセンスと岐阜県・東濃野池群通いで培った無数のテクを武器に、全国各地のオカッパリフィールドを走り回る日々を送る。とにかく楽しむエンジョイ系フィッシングが大好物なアングラー!ジャッカル・プロスタッフ。

WEB連載 水野浩聡のワンモアフィッシュは毎週  木曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい