ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【シアンポッパーロア】ショア青物狙いの新型スリムポッパーが登場【ジャッカル2024年ショアソルト新製品】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2024

色んな新製品情報が続々と公開されていますね!

そんな中、今回は、取材してきたばかりのジャッカルから2024年登場予定のショアソルトルアー・アイテムの中から「シアンポッパー ロア」をご紹介します!

シアンポッパー ロア【ジャッカル】

2024年4月登場予定

ジャッカルのCiaNブランドから2024年登場するのが、シアンポッパー ロア。コイツはヒラマサや青物全般狙い用の新型ビッグスリムポッパー。
ポッパーのアピール力に、超スリムシルエットの喰わせ力を合わせたコンセプトのルアーで、サイズは240mmと200mmの2サイズあり!

ポッパーの出番である時化(逆風)の状況でも安定して飛ぶことに加え、昔ながらのスプラッシュ系ではなく昨今のヒラマサ狙いで有効な泡をかかえて潜行するタイプでも誘えるようになっています!

メインターゲット:ヒラマサ、青物全
サイズ:
240mm/フックなし95g前後
200mm/80g前後

カラー:6色

超スリムシルエット

ポッパーはアピールが強い分プレッシャーを与えてしまいがちだが、超細身のボディにすることで、ハイアピールと喰わせを両立。

幅や深さを微調整したカップ形状

ゴボッという強烈な重低音と共に泡をはらんでダイブしてくれる。

ボディ下部のエッジにより明滅を発生

エッジを立ててサイドにフラットな部分を設け、明滅を発生させやすくします。浮かせて止めてるときでも、波や流れでボディが揺れるので、その時に明滅で魚を誘うことが出来ます。

ステンレス貫通ワイヤー採用

両端をスポット溶接してあり、たとえボディを破壊されてもファイトを続けれるようにしてあります。

ハリ絡み防止機能(240のみ)

フックの基点をボディから離してフロントフックが背中にかからないようにしてあります

ほぼ垂直の浮き姿勢

ボディがブレーキになって移動距離を抑えます。ダイペンと一緒でアクション時に水中に頭が入りやすく、エラーを起こし難いです。シルエットが小さく見える説もあります。

強度の高いフックを装備

240:#4/0フック、#8.5リング
200:#3/0フック、#8標準装備
ブリヒラマサ~カンパチGTまで対応

以上、2024年ジャッカルから登場予定の「シアンポッパー ロア」をご紹介しました!
今から楽しみです。

またジャッカルフィッシングショー特設サイトもOPENしているのでぜひチェック

ジャッカル(Jackall)

1999年に設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている