ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

スペア尾鰭でカスタマイズ。そんな遊び方も面白いミラージュJT

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ジワジワと口コミが広がり、人気上昇中の〝飛ぶジョイントミノー〟がトレフルクリエーションのミラージュJTシリーズ。

△こちらはミラージュJT128S

現在発売中のモデルはミラージュJT128Sで、2024年早々に、もしかしたら161mmサイズのミラージュJT161SSが登場するかも!

で、そのミラージュJTシリーズのちょっとした小ネタを今回は手短に。

ミラージュJTのテール(尾ビレ)部分は、着脱可能で交換も難しいことなし。カラーチェンジもできるのです。

△テールは着脱簡単

△カラーチェンジする際も押し込むだけでOK

適度な軟らかさと弾力と。キーとなるパーツでもある

テール交換もイイんじゃない!?

そして、このテールパーツ、実はスペア単体で「スペア尾鰭」として販売されているのです。赤・黒・黄の3色が1セット。MとLの2サイズあり。

というのも、以前にもお伝えした通り、ミラージュJT161SSにはビッグテールが採用されて128Sより大きい。128S用をMとし、161SS用をLとしています。

うれしいのが、どちらも互換性ありなのです!

そして、Lサイズを128Sに装着すると、ロッド操作に対するレスポンスがさらに安定。かつ流れの中では弱った魚の揺らぎを演出してくれるそうなのです!

ミラージュJT161SSの発売も待ち遠しいところですが、その前に128Sのテールカスタムで状況別の攻略法を開拓するのも面白そう!

オンラインショップはこちら

トレフルクリエーションの公式オンラインショップはこちら 

TREFLE CREATION(トレフルクリエーション) プロフィール

TREFLE CREATIONは、世界各国でルアーの販売と開発してきた高橋浩の集大成的なブランド。代表・高橋はフランスにて日本からのルアー輸入販売を成功させたのを皮切りに、フランス最大の撒き餌メーカーへ入社、そこでルアーブランドを立ち上げる。日本コンセプトのルアーの販路を築くと、続いてアメリカで某大手メーカーへ入社。ここでも数多くの実績ルアーを開発する。そして、その経験を母国である日本で…という想いから「TREFLE CREATION」を設立。MIRAGE(ミラージュ)JTシリーズをリリース。ジョイントボディながら飛距離が出せる「振子式可動部ロックシステム」を搭載した独創的なミラージュJTは衝撃を与えた。ブランド名のTREFLE (トレフル)はフランス語の三つ葉のクローバーを意味する。