ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【謹賀新年!】“永野総一朗”による2024年の抱負

連載:永野総一朗「たまらんばいスポット大捜査」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

2024年!皆さんあけましておめでとうございます。

たまらんばい永野は、琵琶湖ガイドを始めて8年目。3月には9年目に突入します。実はを言えば、元々3年で辞めて実家に戻るつもりで始めた琵琶湖バスガイド業。それが5年になり、、、以後辞めると言う選択肢はなくなり、ありがたいことにお客様も増え、9年目に突入しようとしています。あえて言うことでもありませんが、今後もこのガイド業を辞めるつもりはありません!

永野総一朗 Nagano Soichiro プロフィール

思い出に残る楽しいガイドサービスをモットーに連日出撃中の人気プロガイド「たまらんばい永野」とは彼のこと!! 巻きから繊細な食わせまで幅広く柔軟にこなす人物で、ご存知「高菜漬け」も好評発売中!!  1988年2月生まれ、滋賀で頑張る福岡県人!

たまらんばい永野の2024年にガイド業でやりたい事

ちなみに2024年にガイド業でやりたい事は…。

毎月1組!中学・高校生アングラーをバスボートに乗せる事”。無料か少額有料かは迷い中…。そして!“8月9月の親子夏休みガイドを増やすこと”。昨年も午前午後の2便のガイドが大変好評で、できるだけ組数を増やしながらやりたいなと。自分だけで無理であれば、他のガイドさんも巻き込みながら、夏の思い出作りに貢献したいです!

琵琶湖全域!陸の上ガイドも…今年も多くの方に楽しんでもらえるように

そして琵琶湖ガイドと名乗るからには、北湖南湖全てを案内できるようになりたいと、トレイルしながら南北行き来した2023年。奥琵琶湖、長浜、南湖それぞれから同じくらいボートを出したかなと。それぞれから行ける場所も増えました。

そして“たま散歩”として陸の上ガイドの引き出しも増えた一年でした。特にマキノのメタセコイヤ並木は新鮮で沢山の方に喜んでいただけました。釣りだけでなくとも、琵琶湖の楽しみ方をもっと沢山の方達に知ってほしいし、南湖LOVERでずっとある“たま散歩”もそんな楽しみ方を広げるために始めた企画。魚釣りで入り込んだ琵琶湖ですが、魚釣りだけに来る場所としては本当にもったいないくらい沢山の見所がある琵琶湖。

2024年はリクエストにもよりますが、この琵琶湖“周り“の引き出しもさらに増やしていきたいなと思います。かと言って4月にはSDGマリン✖️釣りビジョンの新企画B-KINGも行われるため、釣りも怠るわけにはいきません。コロナ禍もほぼ完全に終焉。2024年も忙しくなりそうですよ!

WEB連載 琵琶湖今釣れるの、ココですばい!!たまらんばいスポット大捜査は隔週 木曜日 配信!

過去の記事もこちらからぜひチェック!