ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【アイデア小物】ジグヘッドリグのアシストフック固定にマストバイな「マグネットキーパー」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

エコギアと聞くと、硬派なルアーを数多く輩出しているイメージがあり、実際にその通りなのですが…そんな中で便利なお助けアイテムもリリースしています。

今回ご紹介するのがマグネットキーパー」です。

マグネットキーパー

 

果たしてこれは…? 何かといいますと、アシストフックを固定するアイテム。

例えばロックフィッシュ狙いのスイミングやタチウオワインドなど、ジグヘッドリグにアシストフックを装着することってたくさんあると思います。

で、アシストフックを固定する方法は色々とあるところ、このマグネットキーパーだと自由な位置でしっかり簡単に固定できちゃう…というのが魅力。

アシストフックの固定が自在に、確実に!

 

使い方は簡単。コイルを使用するソフトルアーに埋めて固定。本体には強力なマグネットが内蔵されているから、フックがしっかりと固定可能。で、ABS樹脂部分にはガイドレールがあり、要はこれがフックが収まる溝となって確実にフック固定ができちゃう優れモノ!

ソフトルアーのどこにでも埋め込めるので、フックサイズに合わせてカスタム可能なのもウレしいところ。

このマグネットキーパーは、強力マグネットをソフトルアーのボディにコイルで固定し、アシストフックを理想的な位置でホールドするためのアイテム。

もちろんフッキング時にはマグネットからフックが外れるわけですが、この際フックポイントが立ちやすくフッキング率の向上にも!

カラー・サイズ展開もバッチリ

面白いのが本体カラー。実は夜光グリーン・夜光ピンク・蛍ムラの3色展開。つまり、これ自体がバイトマーカーの役割も果たしてくれるよう設計したんだとか!

サイズ展開もSとLがあるので、使用ワームによっても選べますよね!

size Pcs. Price
S 3 ¥450
L 3 ¥450

エコギア公式マグネットキーパー詳細ページはこちら

エコギア(ECOGEAR)

エコギアはソルトのソフトルアーを中心に開発を手掛けるブランド。ソルトルアー黎明期から味とニオイ付きのワームシリーズを輩出、グラスミノーやパワーシャッドなどは超ロングランヒットを続けている。またブランド名にある通り、環境にやさしいワーム開発にも注力し、エコギア熟成アクアシリーズなどを展開、環境にやさしく、かつ実釣力の高さから多くのアングラーから支持を集めている。