ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

一発狙いのティップラン! ウエイトシンカーの適宜調整で狙い通りに!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

釣れるサイズはデカい…。けどアタリは小さい。

晩秋から冬にかけてのティップランエギングは、数こそ落ち着いてくるけれど一発ナイスなサイズが狙える。

そんなところでこちらの動画、もうご覧いただけましたか?

デカアオリ連発

ティップランにてヒロセマン&シバターがデカアオリを連発!

もちろんエギはメジャークラフトの餌木蔵ベイトフェザーTR!

餌木蔵ベイトフェザーTR

今回は冬場の一発デカイカ狙いというところで、狙い通りにキャッチしてくれたワケなのですが、餌木蔵ベイトフェザーTRのよさって、しっかりと動く、そしてしっかりと止まるところにあり。

スリムなノーズ&ベイトフェザーの代名詞でもある逆毛が、非常にシャクリ抵抗軽く動く。

そして、こちらのスタビライザー。スタビライザーがあることで、整流効果をもたらしピタリと止まるという仕組み。

しかもこのスタビライザーがブルー夜光仕様になっているからバイトマーカーにも!

細かなウエイト調整ができる!

その餌木蔵ベイトフェザーTRにピッタリなシンカーも見逃せない。

餌木蔵TRシンカー

それがが「餌木蔵TRシンカー」

餌木蔵TRシンカーは、餌木蔵ベイトフェザーTRの頭にかぶせてバンドで止めるだけと着脱簡単。そしてウエイトバリエーションも7gから40gまであり。

例えば30gと40gの間がイイ…そんなシビアな設定の時も、間を刻めるというのは大きな武器。

今回ヒロセマン&シバターも細かくベイトフェザーTRにシンカー調整をして、最適なセレクトをしていたのがデカイカ捕獲につながった。

軽過ぎれば流され過ぎるし、重過ぎれば沈みが早く、姿勢が下がり過ぎる。そこを船に引っ張られる速度や潮流に応じて、ピッタリの調整ができてしまう優れモノ!

餌木蔵ベイトフェザーTRの性能はもちろんだけれど、この微調整ができる餌木蔵TRシンカーもお見逃しなく!

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。