ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

パタパタの絵。ありがとうございましたっ!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜! デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします!

ラブ太平洋串本エギング大会

さて、今週のイカ曜日は…!!

つい先日、和歌山・串本で行われました「第12回ラブ太平洋串本エギング大会」にお手伝いとして参加させていただきました。当日は200人を超えるエントリーがあり、串本のエギング熱がうかがえます。

私は大会選手としては参加していませんので、皆さんの邪魔にならないように誰も入っていない地磯にエントリー。ですが、そんなにすぐにホイホイと釣れるほで甘くもなく、それにお手伝いで行っているので皆さんがウエインされる30分前には会場に戻っていないとダメだったので、結局釣れずじまいで会場に戻ることになりました。

会場で、皆さんの帰りを待って検量の準備をしていたのですが、一向にイカが持ち込まれず…。当日の渋さが伺えました。結局ウエインされたのは21人だけとなりましたが、一位の方はナントキロアップを釣っていました。

大会ルールで、250g以下は検量対象外とされるために、惜しくも10g足らず…って方も数人おられてました。

嬉しい、一枚の絵

そしてそして、私にとって今大会のお手伝いをさせていただいている時にとても嬉しいことがありました。

朝に入った地磯でたまたま出会ったご家族! その家族のお嬢さんにパタパタエギのプレゼントをさせていただいたら、なんと会場でそのパタパタエギの絵を描いてプレゼントしてくれました。

この瞬間が私にとって一番の幸せな時間になりました!

本当にありがとうございました!

来年も大会のお手伝いに行かせて頂こうと思っていますので、ぜひとも「ラブ太平洋串本エギング大会」に皆さんも参加してくださいね。

来週は、今度は私が釣具店様のエギング大会に参加させていただいた時の様子をお伝えします。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/