ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ジミーヘンジ42】ビュッと動いてビタッと止まる! ジャッカルの超食わせ新作ソフトベイトを紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ジャッカルから超食わせ系の新作バスルアーが登場しますよ!

 ジミーヘンジ42【ジャッカル】
JIMMY HENGE 42

2023年12月登場

バレットシンカーというか、ロケットみたいなデザインをしたメインボディの周りに5本のレッグがついた独特なソフトベイトが新作の「ジミーヘンジ」!

コイツは実はニュートラルなバスや超食い渋りバスに口を使わせることができるというシークレットベイト!
ノーシンカーやダウンショットなどで使用!
トゥイッチを入れると強い水押しで「ビュッ」と動いて、直後にビタッと止まるというアクションが出せ、そののメリハリの超効いたアクションがリアクションバイトを誘発! バスのバイトスイッチを超絶に入れてくれるというわけ!

ジャッカル公式 ジミーヘンジ詳細ページはこちら

Name Length Quantity Price税込
JIMMY HENGE 42 42mm 5個入 ¥825

 

 ジミーヘンジ42の特長をピックアップ

サイズ以上の水押し
アクションのメリハリを生み出すフロントカップ

トゥイッチなど素早く逃がすアクションを加えた際にフロントカップが大きく水を動かします。また、フラットなレッグとの組み合わせで急激にブレーキがかかることでアクションが流れずに「ビタッ」と止まるアクションのメリハリがリアクションバイトを誘発する重要な要素です。

抜群の飛距離

キャスト時は空気抵抗の少ないロケット形状のボディに加え、レッグが折り畳まれることで空気抵抗を極限まで減らし抜群のキャスタビリティを発揮。スプーキーな状態の魚に対して、ディスタンスをキープした状態でアプローチが可能。

フロントカップ内にフックをセットする専用のパーツを設けています。

ノンソルトマテリアル・エビフォーミュラ採用

ノンソルトマテリアル・超スローシンキング設計によって「見せる時間」と「逃がしアクション」のメリハリが発生。またエビ粉・エビオイルを練り込んで成形しています。味とにおいでバイトを誘発。

最大限に水を掴む為のシボ加工を採用

 

フックセット例

 

 ジミーヘンジ42のカラーバリエは全8色

サイトパールホワイト

ダークテナガ / ブルーフレーク

ガサガサテナガエビ

喰わせスモーク

スーパーレモン

滋味エビ

マーブルステルスピンク

サイトマーブルグラス

以上、注目の超食わせベイト「ジミーヘンジ42」の情報をお届けしました!
早く使ってみたいです!