ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

発売まで時間が掛かったのにはワケがあった…。ブレード形状をさらに改良して「宵姫 アルミフィッシュグリップ」が11月登場予定

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ラグゼのライトSWブランド「宵姫」から、つかみはオッケーなNEWアイテム「宵姫 アルミフィッシュグリップ」が登場となる。

宵姫 アルミフィッシュグリップ 22cm LE127

ズバリ、アジをつかむためのアイテム。アジングでアジを取り込む。フックを外したり写真撮影をする際に、アジって意外とクルクル・ツルツルしてつかみにくいところがあります。宵姫 アルミフィッシュグリップはそうした従来のフィッシュグリップだと難儀する部分を解消した、しっかりとホールドできる形状が特長。

出典:ラグゼ公式

その秘密は、ステンレス製のツインブレード(実用新案登録第3240897号)。上下のツインブレードが多点支持で素早く確実にしっかりホールド。

ツインブレードでガッツリ

また、実はもう少し早い登場が予定されていたアイテムなのですが、プロト時はストレートに伸びる歯の部分だったのを少し丸みをつけた形状に。これによりアジの形状にもよりフィットしながらつかめるようになり、サイズ問わずアジへのグリップ力が上がったそうです!

本体ボディはアルミ製で軽量&高剛性、長く愛用できる防錆性能にも優れたフィッシュグリップとなっています。

随所に「宵姫」らしいデザインが刻まれているのも所有感を満たしてくれるのでは!?

ちなみに、下記はプライヤーホルダーLE901に収納した例。これならピタリのサイズ感ですね!
※プライヤーホルダーは付属しません

11月下旬の登場を予定しているとのこと!

素材:〈本体〉アルミニウム〈ブレード〉420ステンレス〈グリップ〉ラバー
サイズ:220mm
重量:122g
希望本体価格:6,000円

ラグゼ公式「宵姫フィッシュグリップ22cm」詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。