ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

またまたヤバイ釣り方を公開!加木屋守(マーモ)の「キングドリフトクロー」を駆使したヨコヨコテクトロが“柳川クリーク”で大炸裂!

連載:マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは! 現在はイベントの為九州に来ています。

その前に、恒例の遠賀川水系や柳川クリークで秋の釣り込み! 紀ノ川同様に「キングドリフトクロー」のヨコヨコセッティングがここ九州でも、ビッグバスを中心にバイトさせることができています。

加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール

ニックネームは「マーモ」。油ケ淵はもちろん、知多方面の野池を知り尽くし、長良川ではガイドも務める。ジャッカルのロッド「BPM」のイメージリーダーを務め、自身初のプロデュースルアーとなる「ディズラ」も話題沸騰中!活躍の幅を広げている人気アングラー。1992年11月生まれ。

「キングドリフトクロー」のヨコヨコセッティング+テクトロ釣法!

中でも柳川クリークで今回やりたかったのが「キングドリフトクロー」のヨコヨコテクトロ(笑)。

ジャッカル公式「キングドリフトクロー」詳細ページはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

ヨコヨコアクションしながら歩くという、なんとも効率の良い釣り!

小規模な場所ほどヨコヨコの出番が多いのですが、柳川クリークは基本的に川幅も狭いのでヨコヨコもやりやすく、そして対岸の絶妙に攻めにくいカバーもこの「キングドリフトクロー」のヨコヨコアクションなら効率良く平行に攻めることができます。

対岸に沿ってキレイにアクションさせるコツ

対岸を平行にヨコヨコする時のキモとしては、ラインを水に付けないようにすること! そうするとラインの重さで引っ張られて、手前に来ることが少なくなるのでヨコヨコのスピードを上げたい時やもっと向こうに泳いでいってほしい時など、是非そういった点を心掛けてやっていただけると良いと思います。そして、各地でビッグサイズが狙えるこの釣りは本当に楽しい(笑)。ラジコン感覚の「キングドリフトクロー」のヨコヨコゲームをぜひお試しアレ!

WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週 日曜日 配信!過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!