ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ストレスフリーっぷりがヤバい!使いやすい!超ぶっ飛ぶ!気持ちよ〜く釣れるショアジギング用ジグ「スムースライナー」を紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

水温も下がりはじめ、ショアジギングが盛り上がってきました。

そんなショアジギングですが、何を基準に投げるジグを選んでいますか?

ジグ選びで、釣れることはもちろんですが、使っていて快適なこと、気になる点がない、つまりストレスフリーで釣りを続けられるって重要ですよね。

快適に投げ続けられることで、キャスト数が増え、結果的に釣れる確率も上がってきますから。

ということでココでは、使ってみると分かる!まさにストレスフリーなショアジギング用ジグを紹介します。

それがSLASH(スラッシュ)スムースライナーです。

 

気持ちよ〜く飛ぶ!

ショアジギで、ジグが思っているより飛ばない時ってすごくストレスを感じませんか?

その点、この「スムースライナー」は、ムチャクチャ飛びます。

ストレスフリーどころか、ストレスが吹っ飛ぶほど、気持ちよ〜く飛びます。

その理由は、超リア重心ボディにあります。

写真のように重心が後方に固まっていることで、圧倒的な飛距離を実現しているのです。

使いやすい!

「スムースライナー」がストレスフリーな点は、使いやすさにもあります。

「スムースライナー」は低重心化でスイミングの浮き上がりを抑えられているため、足元までしっかりと攻めきることが可能。

足場が高い堤防などでのショアジギングでは、特にうれしい性能ですね。

フツウに巻くだけで超強アピール!

「スムースライナー」のスイミング時のアクションは、リア(お尻側)を振るジタバタ系アクション。

さらにボディ横のディンプル(デコボコ)がしっかりと水と押すため、かなりのアピール力となっています。

ちなみにアピール力がすこぶる高いので、小細工は無用! 早巻き等も必要なく、ただ自分的に気持ちよい速度で巻くだけで、最大限の集魚力を発揮してくれますよ。

買って即使えるフック付き

「スムースライナー」は、あらかじめベストなセッティングのフックが装備されているので、パッケージから出して即使えます。

ちなみにフックは、フロントがティンセル付きのシングルフック、リアがトリプルフックという仕様になっています。

もちろん、お好みや状況に応じて、フックを交換することも可能ですよ。

3ウエイトをラインナップ

「スムースライナー」のウエイトラインナップは、ショアジギングで使用頻度が高い、30g(64mm)、40g(72mm)、60g(81mm)の3モデルとなっています。

カラーは、以下の7色がラインナップされています。

ノーマルカラーは、ホロが左右で非対称仕様になっていて明滅効果がバツグン。

ベイトフィッシュライクなリアルカラーは、食わせ効果が期待できますよ。

ブルピン

赤金

ゼブラグロー

イワシグローベリー

カタクチイワシ

 

キビナゴ

サバ

よく飛び、使いやすく、そして釣れる!ストレスフリーなジグ「スムースライナー」は
絶賛発売中です。ショアジギングでの選択肢の一つに、いかがでしょうか?