ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【SUNNY BROS】ブラッドスタイル178のカスタムパーツ虎の巻

寄稿:横田啓輔(ニヤケイ)
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

横田啓輔(ニヤケイ)( Keisuke Yokota) プロフィール

愛称はニヤケイ。 10歳の頃から、父親の影響でバスフィッシングをはじめ、現在も独自のバス釣り道を邁進中! 「釣り業界のメディアスターになる」という夢の為に続けていた日々のSNS投稿が身を結び、2021年アングラーズマイスター1期生を経て、2023年からSUNNYBROSのプロスタッフに!  吉本釣り部【BDM】や原西フィッシングクラブにも出演するなど幅広く活動中。 SUNNYBROSプロスタッフ/アングラーズマイスター。

皆さんこんにち! ニヤケイです。
最近少しずつ、朝晩が涼しくなってきましたね。もうすぐ秋ですね~!

秋といえば、水温が魚の適水温に下がってきて、バスの捕食性が上がる季節とも言われています。
小バスも数釣りしやすくて楽しい季節ではありますが、俺はデカいのを釣りたい! という方のために、今日はブラッドスタイルについてのお話をしたいと思います。

HowToブラッドスタイル!
ニヤケイが完全解説!

出典:YouTubeチャンネル「 SUNNY BROS」

そもそもブラッドスタイルって?

ブラッドスタイルは3連結のS字系ビッグベイト。

ルアー レングス ウエイト タイプ カラー 価格
BLOODSTYLE 178 178mm 52g ハイフローティング 8色 5500円(税抜)

サニーブロス公式ブラッドスタイル178の詳細ページはこちら

 

まずはブラッドスタイルのアクション動画をご覧ください!

出典:YouTubeチャンネル「 SUNNY BROS」

アクション動画を見ても分かる通り、ブラッドスタイルは、巻いてヨシ、ジャークしてヨシの玄人から素人の方まで、誰でも簡単に使えるビッグベイトなのです。

とまぁ、実はまだまだ話したい特徴がたくさんあるのですが、話し始めると3時間くらいかかってしまうので…。

今日はグッと我慢して、 1つだけ! 深堀していきます!

 

カスタムパーツでカスタマイズできるんです!

 

ワンタッチでリップを装着してクランキングモードへ早変わり!?

ブラッドスタイルはこのように現場で、ワンタッチでリップを装着することができます。

 

装着できるリップは2種類!

ワイドリップ装着

 

ナローリップ装着

 

お世辞抜きでリップ装着すると爆裂に釣れます

ね? ヤバいでしょ?
一時期ウワサになった五三川で 58cmを釣り上げたのも、ワイドリップを装着したブラッドスタイルでした。

僕の上半期のデカバスキラーは間違いなく、リップアリのブラッドスタイルですね!

リップがあることで、S字系のアクションから、ミノーのようにタイトなアクションに変化します。

潜行レンジもリップ無しと比べると、さらに深い層を探れるので、ルアー1個でリップさえあれば攻略のレパートリーがグッと広がりますよ!

 

ワイドリップとナローリップの使い分け

リップについて知って頂けたところで、皆さん気になってくるのが、ワイドリップとナローリップの使い分けだと思います。

ちょっと簡単にまとめてみました。

※潜行レンジはどちらも1.2m~1.3mです。

 

どこで売ってるの?

ちなみに、このカスタムリップなのですが実は通常販売はしておりませんで(泣)、イベント限定販売となっております。
ちょこちょこイベントを開催する予定。
イベントの告知は、サニーブロスのホームページやSNSなどで告知させていただきますので、ぜひチェックしてくださいね!

※9月23日(土曜日)13時から『釣具のブンブン大津店』で予定していた屋外特別販売会は残念ながら中止になりました! またの機会にぜひよろしくお願いいたします。

サニーブロス(SUNNY BROS)

実釣力の高さに加え、独自のコンセプト、デザインを施したワーム、プラグ、アイテムなどを続々と発表するルアーメーカー