ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【池原、七色ダムに行くなら】宿泊施設、カフェ&ダイニング、釣具も完備!「Angler’s Base」(アングラーズベース)

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

デカバスの聖地。

池原ダム、そして七色ダム。先日記者自身も七色ダムで釣りを楽しんできましたが、最近その周辺に、ある施設がOPENしたという情報を前々から耳にしていて気になっていたので、釣行の帰りに少し立ち寄ってみることにしました。その施設とは…。

Angler’s Base SHIMOKITAYAMA

お洒落で近くを通るだけで目に留まるこちらの施設。

奈良県を拠点とするラインメーカー「ラインシステム」が運営する“釣り人の基地”をコンセプトに、2022年8月にOPENしたアウトドア複合施設。主にアウトドアショップ、カフェ、宿泊施設が三位一体となり、“日本のバスフィッシングの聖地池原・七色でアングラー(釣り人)のフィッシングライフをより充実したものに”、という想いにより開業。釣り人はモチロン、一般の方にも楽しめる工夫も盛り沢山で、カフェ&ショップスペースには幅3mにもなる大型水槽を展示。 清流に住む生物を眺めながら食事も楽しめるようになっており、近々完成予定の宿泊施設では、フィッシングロッジとグランピングロッジの2プランを満喫することができるようになっています。

そんな「Angler’s Base SHIMOKITAYAMA」へ先日、釣行の帰りにお邪魔させていただき、チョコッとアウトドアショップを散策。店内の様子を以下で紹介します。

アウトドアショップ内を散策
キャンプグッズにお洒落なアパレルアイテムに釣り具まで勢揃い

店内の雰囲気はこんな感じ。

入口周辺にはキャンプ用品、雑貨などが数多く揃えられています。周辺にキャンプ場もあるので、キャンプも好きな方はなおさら来る価値アリ。

アウトドア系グッズなどが豊富

そのまま奥へ進めば釣具とオリジナルアパレルアイテムが沢山。他では入手が難しい本場アメリカルアーから、池原・七色ダムでロクマルを攻略する為の、スタッフ厳選ルアーも幅広くラインナップ。アメリカの釣り雑貨もソソられます。

ZALT’sシリーズのラインナップはモチロン◎
他にも数々の人気ルアーが多数!

本場アメリカルアーや雑貨など!レアなアイテムも満載

オリジナリティー溢れていてお洒落なアパレルアイテムも多数

訪れた時間帯が遅かったこともあり、今回はショップのみの散策でしたが、カフェ&ダイニングのメニューを見ていてもメチャ美味しそうで、近々OPENとなる宿泊施設も遠征時に利用するにもカナリ良さそうです。お洒落で落ち着いた空間、ずっと居れる「Angler’s Base SHIMOKITAYAMA」。池原ダム七色ダムへ来られた際はついでに立ち寄ってみては如何でしょうか?