ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【丈夫な素材も継承】オリジナルよりスリムになってピンテール仕様に!アクアウェーブ「スパークスリム75/85」がタチウオに効く理由

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

いよいよ各地で姿を確認できるようになってくる“タチウオ”。

毎年アングラーを楽しませてくれる恰好のターゲットですよね。特にルアーゲームで狙うとなれば、マヅメ時に効率良くタチウオの数釣りを楽しめるワインドの釣り。釣れる動きは絶対条件で、時合をモノにする為にも丈夫でセットを簡単に行えるワームを使うことがミソだったり…。さて、こちらのワームはいかがでしょうか?

スパークスリム75/85【アクアウェーブ】

今回紹介する「スパークスリム75/85」。

オリジナルモデルとして“スパーク 75 / 85”がラインナップされていますが、こちらとの違いは大きくボディ幅とテールの形状。その名の通りスリムボディ仕様のピンテールワームに設計されていて、軽い力でスライド幅の大きいダートアクションを生み出し、ベイトフィッシュライクなスリムボディとの効果と相まってオリジナルでは攻略できない状況をカバーしてくれます。高活性なタチウオはモチロン、タフな状況でも攻略をサポートしてくれる、そんなワームに仕上がっています。

パッケージはこんな感じです!

85mm / ¥860(税別)[5本入り]
75mm / ¥860(税別)[5本入り]

アクアウェーブ公式「スパークスリム75/85」詳細ページはこちら

コダワリの詰まったボディ設計

他のコダワリ満載な魅力は、オリジナル譲りの物から今モデルから採用になったモノまで様々! では、引き続き魅力をお伝えしていきますね。

丈夫!エラストマー素材を採用

時合の時に1尾でも多く釣ることができるようにボディ素材が耐久性に優れるエラストマー素材に。固めの素材で見切れを防ぐと共に、キレのあるダートアクションも同時に演出してくれます。

ジグヘッド&ケミホタルの装着が超ラク!

そしてもう1つ便利なポイントとして挙げられるのが、ジグヘッドへの装着が超ラクなトコロ! ボディにメインワイヤーホール、アシストワイヤーホールというジグヘッドへの装着を快適にしてくれる2つの下穴とケミホタルを挿入するのに超便利なケミホタルホルダーが採用されているため、時合時に身切れが起こっても瞬時にジグヘッドへ装着し再度アプローチが行えます。ただ、使うジグヘッドがミソで「スパークスリム・ヘッド」対応の下穴が施されているのでこちらのジグヘッドをお忘れなく!

アクアウェーブ公式「スパークスリム・ヘッド」詳細ページはこちら

フック固定用スリットもウレシイ

また、こちらは「スパークスリム75/85」のみの採用となっているフック固定用スリット。トレブルフックがブラ下がらないためのスリットが採用に、常に安定したアクションを演出してくれるという。至る所までコダワリが…。

特長をまとめると

カラーバリエーション

カラーは全部で13色。グロー系やゼブラ系など! タチウオの大好物なカラーが充実しています。

いよいよタチウオシーズンも本番! ぜひ「スパークスリム75/85」も補充を済ましておいてくださいね。

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!