ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

超定番のカラー赤金が進化した“リッチ赤金”!エコギアの「パワースクイッド3.5″」に登場!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

春に生まれたイカの新子が徐々に大きくなり始める季節となりました!

そんなコイカパターンにマッチするのが、エコギアの「パワースクイッド3.5″」。

リアルな見た目はもちろん、テキサスからジグヘッド、フリーリグ、直リグなど様々なリグに対応。ロックフィッシュからフラットフィッシュ、チヌ、シーバスなどターゲットも無限大!小魚や甲殻類パターンなどで反応がないときの切り札にも使うことができます!

そんなマルチな「パワースクイッド3.5″」に、注目の新色が追加されます!

その名も“リッチ赤金

人気の赤金が「リッチ赤金」にリニューアルされました!

超定番の赤金がさらに進化!

赤金といえば、ハードルアー・ワームなど様々なルアーで取り入れられている超定番のカラー。

フレッシュウォーターシーンでは、「赤」がシルエットを強調して、インパクトやや強めのカラーとしても有名。一方、ソルトウォーターシーンでは、アピールだけではなく、ナチュラルさも適度に持ち合わせたカラーとして定着しています。

特にソルトではエビやカニ、ベラ、ネンブツダイ、ゴカイなど赤系の色をしたベイトが多く存在し、サンゴやホヤなどの底生動物や海藻にも赤っぽい色をよく見かけます。

そんな海では馴染みのある赤に、やわらかな反射光で魚の反応域が広い「金」をコンボしたのがアカキンの配色となります!

マッチザベイトとは程遠い状況でも群を抜いて効果を発揮することにあり、なぜか“赤金”ばかりにしか反応しないことも珍しくありません。

そんな、赤金がより釣れるよう進化したのが、リッチ赤金。

その違いは一目瞭然!

リッチ赤金はゴールドラメの量も増加し、裏面にもラメが映えるカラーリングとなります。

注目のリッチ赤金が「パワースクイッド3.5″」に登場!

そんな超注目のカラー「リッチ赤金」ですが、既存の赤金がリニューアルすることで新たに追加となります!

これからの時期でいえばキジハタなどのロックフィッシュゲームやチニングなどに活躍する「パワースクイッド3.5″」。

ぜひ、「リッチ赤金」を加えてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

エコギア(ECOGEAR)

エコギアはソルトのソフトルアーを中心に開発を手掛けるブランド。ソルトルアー黎明期から味とニオイ付きのワームシリーズを輩出、グラスミノーやパワーシャッドなどは超ロングランヒットを続けている。またブランド名にある通り、環境にやさしいワーム開発にも注力し、エコギア熟成アクアシリーズなどを展開、環境にやさしく、かつ実釣力の高さから多くのアングラーから支持を集めている。