ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ロクマル出現】この秋発売予定のジャッカル「カウンターバック」でモンスター捕獲!加木屋守(マーモ)の青物ダム釣行レポート

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは!

先日は春ぶりに青野ダムへ行って来ました。毎年恒例になりつつある? フィッシングエイトの志摩さんとの対決企画のため、青野ダムでタイマンバトルをしてきました。

加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール

ニックネームは「マーモ」。油ケ淵はもちろん、知多方面の野池を知り尽くし、長良川ではガイドも務める。ジャッカルのロッド「BPM」のイメージリーダーを務め、自身初のプロデュースルアーとなる「ディズラ」も話題沸騰中!活躍の幅を広げている人気アングラー。1992年11月生まれ。

ロクマル出現!秋発売の「カウンターバック」で青野モンスター捕獲

今回メインに使用したのは、この秋発売予定のビッグスプーンであるジャッカル「カウンターバック」! なぜメインにしたのかというと、青野ダムはワカサギレイクということ。そして釣り最中に見つけた巨大な瀕死ワカサギがいたことによって、確実にマッチザベイトだと思い、「カウンターバック」を信じて投げることができました。そして何と! 試合中に青野ダムのロクマル登場!

ここ数年青野ダムへ通っていますが、ロクマルは初めて釣れたのでビッグスプーンのパワーを身をもって体験することができました。

使い方も超簡単

使い方も凄く簡単で、バックスライドさせるだけ。

「カウンターバック」は無駄のないバックスライドアクションを追求、ビッグスプーンのもっともバイトの多いフォール中で無駄な動きを一切省かれた優れモノ! 今回の青野ダムでもフォール中に明確にアタリが分かるほど、凄いバイトでした。

ここ近年、ライブ魚探などの導入によってバスが見切ってしまうタイミングをかなり明確に見極めれるようになってきました。通常のビッグスプーンであれば、バックスライド姿勢が崩れた瞬間にバスが見切ってしまうといったケースがありますが、こちらはずっとバックスライドし続けてくれることで、これまで食わせきれなかったバスも反応させることができると思います。

ワカサギをはじめとしたベイトフィッシュ食いの場所では、比較的効くイメージの強いビッグスプーンの釣りを是非皆さんにも体験していただきたいです!YouTube「マーモチャンネル」でも配信予定の青野ダムロクマル映像を是非楽しみにしていてください。

WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週 日曜日 配信!過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!