ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ヒヤッと快適!】猛暑・酷暑の釣り場でも超快適に過ごせる推しの「アームカバー」を紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

今年も暑い暑い夏がまもなくやってきます。

近年は、気温が35度を超えて「猛暑」や「酷暑」といわれる日も増えてきており、日差しも強烈です。

そんな過酷な状況下でも快適に釣りができるアイテムとして、今やアングラーの必須アイテムともいえる「アームカバー」ですが、ここでは、快適さはもちろん、釣り場での使いやすさ、そしてコスパのよさといったアングラーが気になるポイントを押さえた、オススメの「アームカバー」を紹介していきます。

それが「プロテクトアームカバーロングEX」です。

猛暑・酷暑でも快適に釣りができる「プロテクトアームカバーロングEX」

「プロテクトアームカバーロングEX」は、全長約51cmと長いので、手の甲から二の腕までを覆えるアームカバーです。

サイズ:フリー、全長:約51cm、カラー:グレーカモ、希望小売価格:¥2,200(税別)

UVカット率UPF50+を誇る吸水速乾で接触冷感のストレッチ素材を採用。

素晴らしいフィット感とひんやりと快適な付け心地が特徴です。

5本指の独立縫製で、指がそれぞれ全部だせるので、フィット感もよく、ロッドを持った時のホールド感もバツグンです。

また手のひらのロッドが触れる部分も、開いているので、直接触ることができて、感度を損なうこともありません。

 

ひやっと快適で汎用性の高い「プロテクトアームカバー」

次に紹介するのは、汎用性の高いアームカバー「プロテクトアームカバー」です。

サイズ:フリー、全長:約40cm、カラー:ブラック、希望小売価格:¥1,500(税別)

「プロテクトアームカバー」は、UVカット率UPF50+を誇る吸水速乾で接触冷感のストレッチ素材を採用したアームカバーです。

素晴らしいフィット感とひんやりと快適な付け心地で、初夏~秋まで大活躍するアイテムです。

ということで、暑い夏の釣り場を快適に過ごせる「プロテクトアームカバーロングEX」と、「プロテクトアームカバー」、気になるアングラーはぜひ、チェックしてみてください。