ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

梅雨時のスキマ時間に「漬け活」なんでどうでしょう。ノリーズ「エイジングバスリキッド」をご紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

雨の気になる季節になってきました。せっかくの釣行が、激しい雨でボツに…なんて方もいるでしょう。もちろん恵の雨だ~とテンション上がる釣りジャンルもありますが(笑)。

さてさて、もし予定していたバスフィッシングが中止になった場合…自宅で〝漬け活〟なんていかがでしょうか。

渡邊和哉さんの〝漬け活〟

今回はノリーズの渡邊和哉さんの漬け活の様子を。

エイジングバスリキッド

渡邊和哉さんは、ルアーニュースでも取材にご協力頂いたことのある釣りウマで。

九州・遠賀川のオカッパリ大会に出ていた元気な高校生当時、Taku Ito・伊藤巧さんが才能を見出し、2021年からは関東に拠点を移し活躍の場を広げているノリーズプロスタッフ。

そんな渡邊和哉さんが上記Twitterでワームを漬け込んでいるのがエイジングバスリキッド

エイジングバスリキッド

内容量110g/価格1,000円(税別)

ノリーズ公式エイジングバスリキッド詳細ページはこちら

メリット

メリットは上記にもある通りなのですが、ワームが柔らかくなる。動きのなまめかしさをアップさせ、柔らかくなることでフッキングがさらに決まりやすくなる。そして集魚効果もアップ。

それから、漬け込むことでワーム表面にツブツブが出てきます。すごく細かい水膨れのようなイメージです。デコボコができることで、さらに水をまとうようになるのがポイント。

ちなみに、容器はエコギア・アクアストッカーを使用していますが、なかなかのニオイなので、アクアストッカーのように液漏れに対するメチャクチャ信頼の密閉力を持つ容器をオススメします(笑)。

ちなみに、ノリーズのワームは色移りしない。ゆえに2種類のカラーを漬け込んでいるのですが、色移りしないノリーズワームは漬け活にも大変ウレしいポイントではないかなぁと。

関連動画 超タクミ漬け

出典:YouTube「BASSFLIX」

ちょっとしたスキマ時間に「漬け活」もイイんじゃないでしょうか?

ノリーズ(NORIES)

日米のトーナメントで活躍を続けていた田辺哲男が立ち上げたブランドで、ブランド名は田辺哲男の哲男(のりお)からとってノリーズと付けられた。現在はマルキューのウエルエフの人気ブランドの1つとしてバス、ソルト、トラウトという各ジャンルからこだわりのアイテムを多数輩出中。ノリーズのバス関連アイテムで特に人気なのはロッド「ロードランナー」シリーズで、年々ブラッシュアップされ、現在もロングランヒットを記録中。