ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【超貴重映像】ルアーの製造行程がよく分かる動画が公開された【なるほど】メジャークラフトの鯛ラバ「鯛乃実」の製造過程が明らかに!

釣り人にとってロッドやルアー、フック、ラインなど、釣り道具って、どうやってできているの?ってすごく気になることだと思います。

でもそんな釣り道具の製造過程って、やっぱり企業秘密な面があって、なかなか表に出てこないですよね!

でもそんな中、メジャークラフトは、かなり詳細な製造過程が公開されているんです!

以前公開になったのは、メジャークラフトのロッド製造過程!

何とYouTube動画でその模様を見ることができます!

その動画が→これ

出典:YouTubeチャンネル「カワテツの動画w」

メジャクラのカワテツさんがメジャークラフトの工場に潜入し、釣竿製造過程を紹介してくれてます!
かなり興味深い内容ですよね!

 

今度は鯛乃実(タイラバルアー)の製造過程が撮影された動画が公開になったんです

で、さらに今度は、ルアーの製造過程を撮影した動画も公開されたんです!

その配信動画は→こちら

出典:YouTubeチャンネル「 カワテツの動画w」

この動画は、メジャクラのカワテツさんがメジャークラフトの鯛ラバ工場に潜入してメジャークラフト製鯛ラバ「鯛乃実」の製造過程を紹介する動画!

そうやってできるんですね!いやぁーマジで勉強になります!

 

ちなみに鯛乃実の詳細をご紹介しておきますね!

鯛乃実(たいのみ)【メジャークラフト】

2018年6月発売予定

鯛乃実(たいのみ)はシンプルかつ合理的な専用ヘッドとネクタイがセットになった遊動式タイラバ!
各パーツが最初からセットになっているので、悩まずに済むから初心者にオススメ!

ちなみに鯛乃実の特長はラバースカートの量・ボリュームが抑えてあって、タイ(ネクタイ)のみで勝負する感じの低活性対策仕様。ショートバイトも乗せてしまう絶妙のネクタイとフックの速掛けセッティングになっています。(※鯛乃実の名前の由来はラバースカートではなく「ネクタイのみで誘う=タイのみ」からで、鯛乃実の実はタイのエサというところからもきているそうな)。

低重心ヘッドになっているので落下姿勢が安定して素早くフォールしてくれるという特長もあります。

またリトリーブ時は緩やかなS字系、引き抵抗が小さく長時間でも疲れないし、回収時も楽ちん!
あとタイラバとはいうものの実は、寝魚・青物・フラットフィッシュ、なんでもござれの万能タイラバ。鯛乃実なのに鯛のみならず。

であと特筆すべきはやっぱり価格!!
60gは590円、80gは630円、100gは670円、130gは710円、160gは770円という、エントリーの方でも思わず次々と手が伸びるメジャクラプライス設定(税別)。これなら、いろいろ揃えやすいと思います。
あらゆる海域や状況に対応するべく、ウエイトは60、80、100、130、160gという5種がラインナップされています。

鯛乃実はセットが超簡単

鯛乃実はラインスルーの遊動式タイラバタイプです。
パイプがでている方からラインを入れ、ヘコんでいる方からラインをだしてネクタイのスイベルに結ぶだけでセット完了!

ヘッドはスムーズに沈んで巻きあげると軽いS字を描くヘッド形状で、ヘッド部とベストマッチなネクタイカラーになっています。

カラーも実績系から状況アジャスト系など、厳選された9色がランナップ

 

1 / 2
次へ