ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【スーパー微振動】今度は見た目も動きも虫!ディスタイルの羽根モノシリーズにNEWモデルが登場、その名は「PIQ-SENG(ピクセン)」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

2023年で10周年を迎えた「ディスタイル」。

これまで実釣性能を追求した数々のルアーを世に送り出してきましたが、そんな数多くあるラインナップの中で羽根モノと言えば“レゼルブ”。

ジャッカルとの共同開発ルアー第1段としても注目を浴びましたよね! オリジナルから始まり、現在は「レゼルブジュニア」、「レゼルブ ビッグ」、「レゼルブハッチ」など! シリーズも色々拡大しましたが、つい先日新たな羽根モノが追加となりました!

PIQ-SENG(ピクセン)【ディスタイル】

2023年4月下旬登場

スーパー微振動、水面でもがく虫をリアルに再現。

ディスタイルの羽根モノシリーズにNEWモデルが登場となりました、その名も「ピクセン」。こちらもジャッカルとの共同開発ルアーであり、従来のレゼルブシリーズは見た目も動きも小魚に寄せられた設計でしたが、今回は動きも見た目も虫を再現!

ディスタイル公式「PIQ-SENG(ピクセン)」詳細ページはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

DSTYLE Inc.(@dstyle_inc)がシェアした投稿

【超微振動】昆虫系が水面でもがく様子を誰でも簡単に演出!

“レゼルブシリーズ”は比較的、速めの動きで小魚が逃げ惑う様子や弱った姿を再現してきましたが、今回登場した「ピクセン」は昆虫系が水面でもがく様子、微振動を誰でも簡単に演出できることをコンセプトに設計。虫の羽に近い透明感と柔らかさ、微振動でスレたバスを誘い出します。

ロッドで細かいシェイクをしなくても、ゆっくり巻く、ラインを手前に引っ張るだけでスーパー微振動を演出! これからバスが表層を意識し始めるタイミング、 セミが鳴き始める夏場の使用はモチロン、昆虫系が増えだすこれからの季節にもあると重宝するルアー。ぜひ投入してみてくださいね。

出典:YouTubeチャンネル「DSTYLE MOVIE」

小粒なのに飛ぶ!フッキング率にも優れる2フック仕様

また、小粒なのに飛距離に優れている点も魅力! そしてコンパクトボディの中に、絶妙な位置にセッティングされた2フックがフッキング率も上げてくれますよ!

カラーラインナップ

カラーは全8色展開。

どのカラーもリアルでメチャ釣れそう…。ぜひ気に入ったものを選んでいただき、お近くのフィールドで試してみてくださいね。

アブラゼミ(Abra Cicada)

サマーミンミン(Summer Minmin)

ニイニイゼミ(Nii Nii Cicada)

エゾゼミ(Ezo Cicada)

クマゼミ(Kuma Cicada)

 

アマガエル(Tree Frog)

スケルトンシロヒトリ(Skeleton Shirohitori)

チャートブラック(Chart Black)

解説動画も参考に!

出典:YouTubeチャンネル「DSTYLE MOVIE」

水面でもがく虫をリアルに再現し、微振動を発生させる新たな羽根モノ「ピクセン」。ぜひ普段通われているフィールドで。