ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ランガン収納系・便利グッズ】FULLCLIP × ClearBlueコラボ「がま口ポーチバッグ」が2023年6月登場予定

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

みなさんはアジングなどライトゲームでランガンする時に、どんな収納グッズを使ってますか?
収納グッズって、タックルの中ではサブ的な扱いかもしれないけど、イイのがあると、かなり釣果にもいい影響があるんですねぇー!
さてさて、今回は、そんなランガンを快適にしてくれるクリアブルーのNEWアイテムをご紹介します!

クリアブルー(Clear Blue)

2015年設立。著名アジンガーとして知られる本岡 利將(もとおか・としまさ)さんが代表をつとめるアジング・メバリングを主体とするライトSWメーカー! 豊富な現場経験と知識、そして常に繰り返される現場テストからのフィードバックを元にした、こだわりのロッド、ルアーを開発・発表中。本社所在地は鹿児島県奄美市。

FULLCLIP × ClearBlueコラボ
がま口ポーチバッグ【クリアブルー】
gama-guchi POUCH BAG

2023年6月登場予定

クリアブルーからランガン用の一風かわった収納グッズが2023年6月に登場予定なんです!
何が変わっているのか? というと、がま口タイプのポーチバッグなんです!

クリアブルー公式  gama-guchi POUCH BAG 詳細ページはこちら

本体サイズ ナスカンサイズ 素 材 重 量 カラー 生産 価格
H:約21cm × D:約14cm  幅約2.5cm×長さ5.3cm 表 地:コーデュラナイロン・内 装:ナイロン 体:約78g ■ブラック■オリーブ■コヨーテブラウン 日本製 ¥4,950(税込)

 

そもそもナゼ、クリアブルーがコイツを開発しようと思ったのか? なんですが…実は以下のような流れがあったんです!

がま口ポーチバッグが出来た経緯とは?
スマホをどうやって持ち歩くか?
男性の場合、ポケットへ入れられる方が多いのではないかと思います。
私(クリアブルー代表:本岡)もそうでしたがスマホの巨大化も進み、ポケットの中が一杯になるし夏場は汗をかくのでスマホに良い環境ではありません。

昔からカラビナで止めて腰から下げるタイプのスマホケースを色々と試していました。
多くがスムーズさに欠けるし、止めるのがマジックテープなどだと、釣り場の登り降りでスマホが落ちる事も多々ありました。
そんな中お客様より、がま口のポーチを頂いたのがきっかけでがま口の魅力にハマりました。

ただ、がま口は専門の職人さんの仕事になるのでなかなか製作に至らず止まっていました。
フルクリップさんとコラボバッグの開発中にがま口の事をお話ししたら職人さんを探して頂き製作がスタートしたんです!


 

そんな経緯でフルクリップとクリアブルーのコラボで「がま口ポーチバッグ」ができたというわけ!

 

FULLCLIP × ClearBlueコラボ
がま口ポーチバッグの特長をピックアップ

スマホ、カメラ、タバコなど持ち運びたい小物をさっと入れて、片手で開閉

がま口なので確実に閉まる!
小物用として欲張らず使い易さを優先したシンプルな作り!
スマホやデジカメ、タバコやランガンケースなど小さいながらに使い方は無限大。

色んなトコロに取り付けやすい「ナスカン」を標準装備

取り付け易く、バタつかない長さでナスカンが付いています。

ベルトループにカラビナを掛けて片手で簡単に【確実に閉まる】。その安心感がソソられますね!

 

本体素材には撥水生地の「コーデュラナイロン 」を採用

撥水生地のコーデュラナイロン を採用。
がま口の隙間や縫目から水が入る恐れがあるけど、生地が撥水なので普通の布と比較すると安心感が全然違う!

Cordura ®|コーデュラナイロン

コーデュラナイロンは、高強力糸で織られた磨耗、引き裂き、擦り切れ、穴あきに強く、通常のナイロン生地の約7倍の強度を持つ優れた繊維生地です。CORDURA®とは米DuPont(デュポン)社が開発したナイロン製の生地の商品名で、現在はインビスタ社の登録商標です。

コーデュラファブリックには、インビスタ社が特許を取得している強靭な繊維ファイバーが使用されています。アメリカ軍用規格ミルスペックをクリアするほどの強靭な機能性を持ちつつ、手触りの良さと高級感のある表情も兼ね備えています。そのルックスを生かしバッグ、アパレル、シューズなど、様々な日用製品に採用されています。

カラーは3色あり

カラバリは3色。下写真左からコヨーテブラウン、ブラック、オリーブ。
落ち着いた色なので、釣りだけでなく、普段づかいでも活躍してくれそうですよね!

以上、FULLCLIP × ClearBlueコラボ「がま口ポーチバッグ」の情報をお届けしました!
がま口のバッグって! 盲点でしたよねぇ」。

 

クリアブルー公式  gama-guchi POUCH BAG 詳細ページはこちら