ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

クレイジーフラッパーにミニマムサイズ2.4inchが登場【チニング・バス・ロックフィッシュに!】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

バスはもちろん、近年はソルトゲーム! 特にチヌゲーム用ワームとして人気なのが、ケイテッククレイジーフラッパー!

そんなクレイジーフラッパーは、これまで3サイズ(2.8in 3.6in 4.4in)が登場していましたが、2022年の年末にはシリーズ・ミニマムサイズ2.4inが登場したので、今回ご紹介します!

クレイジーフラッパー2.4in【ケイテック】
Crazy Flapper2.4in

発売中
※2022年12月末登場

レスポンスのいい超アクション系クローワームとして人気のククレイジーフラッパー!!
そんなクレイジーフラッパーにミニマムモデル“2.4インチ”が登場!

注)実際の製品は触角の先端同士およびウデがヒゲにファクトリーロックされています。

2.4inchの登場でクレイジーフラッパーは4兄弟に!

コイツはかなり小型サイズではあるんですが、フォールやスイミングでの、水をねじるように攪拌するフラップテール(アーム)はしっかりと継承。力強い波動を生み出してアピールしてくれます!

チニングでのフリーリグをはじめ単体での様々なリグに使えるほか、トレーラーとしてスモラバやコンパクトなチャーやスイムジグと組み合わせて使うもアリ!

 

クレイジーフラッパーの特長をピックアップ

アクションレスポンスが◎

ウデがはためき、水を揺らす。瞬時に水を捕らえアクション起動するその効率はまさに圧巻。1/8ozテキサスリグにして水深30cmを狙う場合でも、しっかりアクションしながらフォール!
アクションレスポンの高さを見せてくれます。

 

 強度の高い硬めのプラスチック素材!
塩は腹部のみに入っていて低重心!

硬いプラスチック素材が採用されているので、カバー攻めも安心! それでいてアクション性能が高いのも特長。ちなみに塩は腹部のみに入っていて低重心化されています

 

ボトム姿勢

尾部に盛り込まれたボトム姿勢のためのデザイン。
サイドフラップは、着底時の横倒れ防止スタビライザー。尾部突起は滑らかなスリ抜けのためのデザイン。使いやすさと釣果のみに焦点を当てた設計になっています。

参考動画 KEITECH CRAZY FLAPPER action movie

出典:YouTubeチャンネル「 KEITECH ch.」

フックはズレにくく、ハリ先を隠すことができる

ハリ先をしっかり隠すことができ、かつワームがフックからズレにくくなっているので、カバー攻略が可能!

ワームの変形を防ぎ、持ち運び便利なパッケージ

2.4″ インナートレー×2( 10尾入り )
※2.4″のみインナートレーを1枚増やし(計2枚)、それぞれ5尾ずつパッケージ。

コンパクトなためトレーごとポケットに仕舞うことができ、持ち運びが便利

カラーバリエが豊富

霞ヶ浦や琵琶湖を強くイメージしたカラーバリエ! 全ての色にイカフレーバーが大量に添加され、バスが迷いもなく吸い込んでいく匂いの効果アリ!
2020年秋からはチニングスペシャルカラーを追加。チヌ(クロダイ)やキビレ、そしてロックフィッシュなど様々なターゲットに有効。

チニングスペシャルカラー

オススメリグ

以上、ケイテックのクレイジーフラッパー2.4inの情報をお届けしました!
記者的にはチニングとバスで多用したいと思います!