ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【最初の1本に】イカメタルゲームでも使える!家邊克己がいよいよ登場する新作ボートアジングロッド「ガイドポストEMR-58b」の魅力を解説

連載:家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

横浜と大阪のフィッシングショー。

久々のリアル開催で沢山のお客さんとお話している中で思ったのは、ボートアジングへの関心の高さ。既にされている方も多いですが、これから始めてみたいという方も本当に多い! ボートというとどうしても敷居が高く感じてしまいガチですが、1度やってみると決してそんなことはなく、気楽に楽しむことができます。タックルも何から揃えれば良いのか分からないという方も多く、特にロッドはどんな物から買えば良いのかお悩みの方も非常に多かった印象。

家邊克己 Yabe Katsumi プロフィール

サーティフォーCEO、製品開発責任者。全国津々浦々、アジが釣れると聞けば、ドコへでも足を運び、実際に釣って、アジングの楽しさを広く世に伝える、まさに「アジングの伝道師」というべき人物。かなり頻繁に全国各地で参加費無料のアジングセミナーも開催中! 釣具メーカー「34(サーティフォー)※社名は[みんな幸せに!]に由来」を立ちあげ、自身のノウハウを詰めに詰め込んだ製品開発に没頭中。京都府出身、福岡県在住、1958年9月生まれ。

ボートアジング入門に◎「ガイドポストEMR-58b」

そういった方にオススメしたいのが、丁度サーティフォーから間もなく発売となる「ガイドポストEMR-58b」。どんなロッドを買えば良いのか? とお悩みの方にもピッタリなロッドです。ボートアジングで一般的に使われるシンカーであれば対応しているので、全国どこでもお使いいただけます。

イカメタルにも使える万能仕様

さらにイカメタルにも対応しているので、本当に迷ったらこの1本を選んでもらえれば汎用性の高さからきっと満足していただけるハズです。

ぜひこれからボートアジングを始めて見たいという方は、店頭で手にとってみてください。発売はSS(スペシャルショップ)が3月10日(金)、一般店舗が3月17日(金)です。価格は30,800円(税込)です。

WEB連載 家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」は毎週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい