ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【永く使えるしっかりしたものを…】新構造ツインブレードを搭載し「宵姫アルミフィッシュグリップ」が登場を待つ!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

つかみはオッケー! ということで下記画像。

2023年9月の発売を予定している「宵姫 アルミフィッシュグリップ LE127」

宵姫 アルミフィッシュグリップ LE127

ツインブレードなんです。

藤原真一郎さんが、取材時にこのプロトモデルを使用した際に、「アレ何よ?良さそうじゃん!?」と問い合わせがたっっくさんきたというアイテム。

いよいよカタチになりそうです!

@lurenewsr

滑り知らずになりたい。 そんなアナタに宵姫アルミフィッシュグリップ! つかみはオッケー、滑り知らずな、ツインブレード構造。 アジングなどライトゲームのお供に。発売は今秋予定でもう少し先! #ラグゼ #宵姫 #アジング #アジ

♬ オリジナル楽曲 – LureNewsR – LureNewsR

 

新構造のツインブレード

ライトゲームの中でも特にアジングでいざキャッチ、さぁフックを外そう・バケツに入れよう…という時、特にアジはスルリと抜ける。結構つかみにくい。これはアジングあるある。

そこでハサミ型のフィッシュグリップの歯を、ツインブレード仕様にし、4枚歯がしっかりとホールドしてくれるのです。

高品質ステンレスで性能長続き

この歯、高品質なステンレス製で、左右2枚ずつのノコギリ縦挽き刃状が対象魚を多点保持。要するに支える点が多いから、ガッツリとつかめるわけです。

△宵姫らしい桜をあしらったロゴも

かつツインブレードというだけに歯と歯の隙間が、ウロコが張り付いてホールド力を落とす現象を抑制してくれるんだとか!

また、ステンレス製だけに、その初期性能が長続きする。

大型に対するホールド力も想定し、開閉角度にもコダわったそうで、とにかく末永く愛用できるライトゲームのお供になる!

発売は少し先だけに、もしかすると細かな仕様変更はあるかもしれないとのことでしたが、「安心してつかめる」というだけで、ライトゲーマーにとっては何やら食指が動くアイテムなのではないでしょうか?

スペック

サイズ感は以下のような感じで丁度いい。本体はアルミで剛性も高く、グリップはラバー仕様で持ち手側も滑りにくい!

本体素材アルミニウム
ブレード素材:304ステンレス
グリップ:ラバー
サイズ:190mm
重量:136g
価格:¥6,000(税別)
2023年9月発売予定

ラグゼ公式「宵姫 アルミフィッシュグリップ LE127」特設ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。